今年初釣行 魚運は貯まっていたらしい

プラモ作ったり引っ越したりしているうちに、もう5月も後半、釣り道具は引っ越し時の荷物状態から全く触ってもいませんでした。最後に釣りにいったのいつだっけ?ってガチのマジでブログの前記事10月後半だった。。が、代休なんかで子ども連れて実家に2泊3日と、初釣行のチャンス到来、釣具一式積み込んで、室蘭に朝まずめに行きました。昨年今年は週休が変則なので、平日釣行となるわけですが、けっこうどこも釣り人いるもんです...

続きを読む

初恵山

子供が産まれてからというもの、めっきりネット使う時間が減ってる昨今です。今回の記事は10月2日のことになります。 マンベ滞留中時間をもらったので、これまで行ったことのない恵山方面に単独ドライブを試みました。釣り竿はもちろん持参、およそ半日未満の外出です。ガチンコ釣行ではなく、まずは新函館北斗駅を経由してぐるっとドライブ。駅の近くで白バイさんが後続からスーッとわたしの車を追い越していき、先頭車をロック...

続きを読む

白老沖防波堤オール

すっかり日にちが経過してしまいました、9月中旬のことですが、白老沖防波堤で一泊してきました。フライマスターM氏の企画に急遽便乗した形です。子供連れて登別にいたので、白老まではあっという間。白老沖防波堤は初上陸です。このブログ初期の頃にボート流しをやってますが、それ以来。そして夕暮れから早朝4時までとナイトというのも初です。今回は計6名、わたし以外は何度も来ている方でした。白老は拡張すすんでますが、...

続きを読む

今年のナマズ釣りは終了します

手帳を見てたら、最後に釣りにいったのが8月しょっぱなのナマズ釣りだった、もう一か月空いております。生後0か月の子供の夜泣きも激しさを増している今日このごろ。あと何回かいけるかな~と思っていたナマズですが、潔く今年は終了します、例年、まだあったか排水のあるエリアではトップで釣れてはおりますが、ちょいと短期実家暮らしをしますので。。今年はナマズ用ルアーの買い足しは一個だけでしたが、レギュラーをご紹介。...

続きを読む