スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始、終わる

ざっくりと年末年始の地上波テレビの話題。
この年末年始、放送前から観ようとしていたのは2本。
12/29の「よゐこの無人島0円生活2017」と、
1/2の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦6」でした。

無人島の方は、失礼ながらよいこパートでない方をメインで観たかったが、そちらは実は陸海空~の方であらためて放送されるという肩透かし。
同じ映像を何度も何度もひっぱるから、録画じゃないと長時間すぎて厳しい構成だったのは残念。

池の水はあいかわらず面白い、釣り人、特にナマズとかやる人はけっこう観ていると思います。
観ると毎度、外来種とはなにかを考えさせられますね。北海道からするとコイもナマズもワカサギも移入された外来種。だけど扱いはまるで違っている。

紅白は渡辺直美のガガ様が口パク勢で飛びぬけてよかった。



さて更新テスト込みで連日更新してみましたが、登録していたブログランキングをあらかた外したのは想像以上に気が楽。力作ブログがある一方、上位にあるサイトでも、セキュリティ設定高めだとブロックされるようなアレなサイトがいくつもあったり、より一層カオスな場になっている印象です。



スポンサーサイト

大晦日

元旦に寝返りしてた子が大晦日には走り回ってる、そういう一年間でした。
振り返ると2017年は家庭というか子供に全振りしたような結果に。




実家方面港、大晦日でもチカ釣りや穴釣りを楽しむ釣り人もいましたね。

ブログ村の設定

9月に白老に行って以来、結局釣りにはいかず、そのまま釣り納めになる2017年。
ナマズはなんとノー釣行に。
仕事して子どもと遊んでたらあっという間に一日、一週間、一か月が過ぎていく、そんな日々ですな。

プラモも途中で制作がストップしていたりと、ネットで書くこともさしてない最近ですが、漠然と、すでに自分にとっては意義が薄くなったブログランキングの登録削除をしようとしてみました。


「ブログ村」については、もはやめんどくさいだけの存在になっていたけども、「参加2006/6/10」と10年以上前からの登録と、このサービスの古参になっていて、なんとなく名残惜しくて残していたのでした。
当時は数あるこのテのランキングサイトのひとつだった記憶ですが、よく生き残ってますね。過疎カテゴリーではほぼ無意味なインポイント順のランキングがデフォ設定なのは勘弁してほしいけども、サイト運営的にはインしてくれないとしゃあない構造でしょうから仕方ないですかね。


sakujyo-crop.jpg
さて、いざ登録削除の画面に進むと、なんと引き留めされます。
知らなんだ。

もう少しだけ使ってみては?!とのこと、「ランキング/不参加」にしてみることにしました。
「じゃーなんでわざわざ登録しておくのよ?!」までが1セットの気もすでにしているのですが、まずは深く考えないことにします。
プラグインに置いていたバナーは外してみました。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

幌別駐屯地創立記念行事

道内のこの時期の自衛隊イベントといえば、いわずとしれた千歳基地航空祭。
同日の7/23に開催された、登別は幌別駐屯地の創立記念行事に行ってまいりました。


といっても予定していたわけではなく、実家にいたら天候にも恵まれ、ササッと出向いただけです。
やや風もあり気持ち良い快晴、乳児連れなので順番待ちになる展示は並ばず。


881.jpg
説明のおにいさんが随所に展開しております。

882.jpg
プラモ映えしそう。

883.jpg
こういうナチュラルな迷彩塗装をしたい・・。

884.jpg
陸自の雄のひとつ、ヘリ。
イロコイは世界で50年以上は現役の機種と思います。


885.jpg


886.jpg
まったく興味のない嫁子を促して操縦席に。だっこヒモOKでした。


887.jpg
まあ泣くよね。
なおはいって10秒。



888.jpg
コブラはやはり迫力があります。


889.jpg
こやつの試乗はかなり並んでましたね。


890.jpg
ゆるきゃらも・・。
「モコ」は自衛隊札幌地方協力本部のゆるキャラだそうです。
アーミーなのにゆるいとはこれいかに。このキャラをペイントしてたら本気と見做したいと思います。



毎度熱心にイベントに行ってるわけではないのですが、なんだかんだで陸海空、定期的に見学しにいってます。


アルバム
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。