初運動会

DSC_0083.jpg


先の週末、釣りのほうは、強風もあったのかサッパリ。

一部の港は釣り人が多かったですが、例年比でいうと少なかったかな。



1歳児の娘を実家近郊の保育所に何度か遊ばせにいっていたところ、飛び入りで運動会の一部競技に出させてもらいました。



嫁が大昔の卒園生で、まだ先生も勤めているということもあってのことなんだとは思いますが、

近頃は赤ちゃん時代から取り込みが意識されているのでしょうかね?



運動会なんて見る機会も全くなかったのですが、

ほとんどの家庭が立派な4本足のテントを持参していたのには、ちょっと驚きました。
スポンサーサイト

ガチャガチャ

ガチャガチャをする機会がふえている、ほぼ子供用のおもちゃだけど、
たまに「おっ?」というのを見つけてしまうと回してしまう。


おぉ、なんと渋いガチャガチャだ・・!
カツオさんが当たりました。


DSCF2441.jpg
ラインナップからすると、クロマグロがでかくて当たり扱いの模様。
ヒラモノはたぶん見栄えしないだろうな~


年末年始、終わる

ざっくりと年末年始の地上波テレビの話題。
この年末年始、放送前から観ようとしていたのは2本。
12/29の「よゐこの無人島0円生活2017」と、
1/2の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦6」でした。

無人島の方は、失礼ながらよいこパートでない方をメインで観たかったが、そちらは実は陸海空~の方であらためて放送されるという肩透かし。
同じ映像を何度も何度もひっぱるから、録画じゃないと長時間すぎて厳しい構成だったのは残念。

池の水はあいかわらず面白い、釣り人、特にナマズとかやる人はけっこう観ていると思います。
観ると毎度、外来種とはなにかを考えさせられますね。北海道からするとコイもナマズもワカサギも移入された外来種。だけど扱いはまるで違っている。

紅白は渡辺直美のガガ様が口パク勢で飛びぬけてよかった。



さて更新テスト込みで連日更新してみましたが、登録していたブログランキングをあらかた外したのは想像以上に気が楽。力作ブログがある一方、上位にあるサイトでも、セキュリティ設定高めだとブロックされるようなアレなサイトがいくつもあったり、より一層カオスな場になっている印象です。



大晦日

元旦に寝返りしてた子が大晦日には走り回ってる、そういう一年間でした。
振り返ると2017年は家庭というか子供に全振りしたような結果に。




実家方面港、大晦日でもチカ釣りや穴釣りを楽しむ釣り人もいましたね。
アルバム
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ