スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の定番タックルオーバーホール

みなさまこんばんわ~。
今年初のブログ更新です。
あけましてしばらくたちまして、あっという間の2月です。

釣りネタがないのが一番の更新なしの理由でしたが、自分的に恒例のオフのメンテナンスがほぼ終わりましたのでご報告。

SCAN0003.JPG

 スピニング(セルテート2500)とベイト(Mg7)を瑞宝舎さんにだしてましたが、まずはシマノのベイトリールが戻ってきました。

画像が戻ってきた報告書兼領収書。
かなりしっかりした対応をしていて好印象です。
ゴロ感あればパーツも、ということで、朽ち果ててはいなかった様子。
釣りはまだ行かないので確かめようはないですが、ま、だいじょうぶでしょー。

セルテートはまだ帰ってきてないけど、見積もりは1万円也。
ギヤとっかえが高いんすよね。
とっかえは2回目、なんたって4年モノだから仕方ない。
たぶんオーバーホールはこちらは最後かな。
次はルビアスになる予定。


SANY0001.JPG

ウェアも潮をかぶりにかぶっていたので洗剤たっぷりかけて風呂場でゴシゴシ。


SANY0002.JPG

お見苦しいですが、竿もゴシゴシ。洗車用グッズは兼用です。
いや~自分、モノに関してはけっこうメンテ回数多いんですよ、性分かな。
洗車も冬は耐えかねて指真っ赤にしてやるし。
ロッドは一番年季のRFB610Mはそろそろコシがマイルドになりすぎていて、ガイドの付け根もサビが見え始めてます。

SANY0003.JPG

部屋でおもいっきり乾かして一枚。
正直いって邪魔である。。


SANY0004.JPG

ロッドはボナンザスプレーで締め。
ボナンザも買ったのは2005年、やっとやっと無くなりそうです。


というわけで、現在部屋には釣具がスッキリと収納されております!



スポンサーサイト
アルバム
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。