携帯をF-04Aに

GWも終わりハイシーズンきますね。

今週末、無理をすれば釣りにいけないこともないのですが用意しなければらないことが多く、また、出費がかさんでおりまして出撃自重です。

世界の株価指数はこの半年で相当に騰がり、所有香港上場銘柄もそこそこの利益となり、当面の目標に達しましたので、倍になろうが半分になろうが関係ない分を残し、売り払いました。気持ち的には少々の散財が許されるこのごろとなってます。

 

ということで出費のひとつ、携帯電話の交換。

2年と2ケ月使用したソニー製防水携帯SO-902iのバッテリーが膨張、

背面ケースが壊れ、しぶしぶ機種交換をしました。
SANY0006.JPG

F-04A、バッテリーのもちが悪いと評判の富士通製品です。

ともかく防水でないと色々と困るので、選択肢はFシリーズに絞られ、

その中で最も薄くシンプルなコレにしました。

 

せっかくなので、過去8年くらい?の所有モデルを引っ張り出してみました。

SANY0002.JPG

SANY0003.JPG

一番左は最初のカメラ付き携帯です。

左から2番目は水没のため亡くなり、(携帯が!参照)

右から2番目の防水(ボイスレコーダーみたいだな)へ以降、現在に至ります。

あらためて触って見るとデカイし重いしオモチャのような質感でございます^^;

今回のF-04Aはとにかく薄い!

スーツに入れて持ち歩くのには最適です。

SANY0005.JPG

初期型と比較すると1/2ですね。。

 

SANY0001.JPG

嫁はんのも入れて計7台。壮観だね!?

ところで、こういった不使用携帯電話の別名をご存知か。

「都市鉱山」、つまりはこの機器の中には金をはじめレアメタルが含まれており、新規に生産性の悪い鉱山を採掘するより、機器を回収し再利用したほうが効率がよい(くらい貴金属の価格が高い時代がくる)、というお話。

近い将来のために、わずかな備蓄を我が家でも・・・・なわけない!

けど、都市鉱山の話はホントウです。



スポンサーサイト
アルバム
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ