年末年始、終わる

ざっくりと年末年始の地上波テレビの話題。
この年末年始、放送前から観ようとしていたのは2本。
12/29の「よゐこの無人島0円生活2017」と、
1/2の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦6」でした。

無人島の方は、失礼ながらよいこパートでない方をメインで観たかったが、そちらは実は陸海空~の方であらためて放送されるという肩透かし。
同じ映像を何度も何度もひっぱるから、録画じゃないと長時間すぎて厳しい構成だったのは残念。

池の水はあいかわらず面白い、釣り人、特にナマズとかやる人はけっこう観ていると思います。
観ると毎度、外来種とはなにかを考えさせられますね。北海道からするとコイもナマズもワカサギも移入された外来種。だけど扱いはまるで違っている。

紅白は渡辺直美のガガ様が口パク勢で飛びぬけてよかった。



さて更新テスト込みで連日更新してみましたが、登録していたブログランキングをあらかた外したのは想像以上に気が楽。力作ブログがある一方、上位にあるサイトでも、セキュリティ設定高めだとブロックされるようなアレなサイトがいくつもあったり、より一層カオスな場になっている印象です。



スポンサーサイト

三が日

伊達あたりは秋のような景色で、山あいすらうっすらとしか雪がないですね。


崎守方面を見てきたら、激しく波かぶりしていて、爆風。当然、無人でした。

3日連続で釣具なく港を通っているけど、持参してても竿は出さなかっただろう、な天候。







正月、意外に混んでいるのが洗車場。
雪がなくても融雪材はたっぷりまかれてたので真っ白塩まみれの車を洗いました。

謹賀新年2018

元旦が雨というのはあまり記憶にないが、室蘭から長万部への移動はとてもスムーズに。





強風で潮位も高そうだった港、さすがに無人でした。


数年前の正月は雪の積もる港で竿だしたら小型のカジカが釣れた、たぶん変わらず釣れると思われます。


今年はブログはより気ままにテーマ性もなく、メモ帳のように使えればと。いちど億劫になると放置になるけどそれもよし。更新に義務感を感じてしまうと、途端につまらない作業に成り果ててしまう性分なので、それなら放置のほうがいい。





アルバム
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ