室蘭でウデ試し~

9/23(日)  天気:晴れ

【場所/船】 室蘭/フレンド21

【参加者】 かにぬーさん、やっちゃん76、その嫁 

【記録係】 やっちゃん76の嫁

 P9231694.JPG

ついにこの日が来ました。

本格的に釣りを始めるきっかけとなったのが今年3月「小樽沖防波堤」

『基本的なことが自分でできなきゃダメ!』と今まで乗船許可おりず・・・

特訓の成果もあり?!いざ船釣りへGO!!

******************************** 

豪華客船「サファイア・プリンセス」 ↓    

        P9230016.JPG           

 

 

PM3:00~

 P9230019.JPG

【獲   物】アブラコ

【船内様子】シ~ン・・・・・・静か。。乗船員一同キャストを繰り返すもアタリなし。

  P9230026.JPG P9231690.JPG

    ↑真剣なかにぬーさん                    ↑諦めモードなわたし

わたし:『食いついた?』・・・・・・・・・思いっきり根がかり。
       糸がどんどん引っ張られてでていくので 、ひとりパニック。
          いつもと勝手が違うようで・・・(船動いてるしっ・・・)


【釣果】ボーズ

 

PM5:30  一度帰港

PM6:00~

【獲   物】ソイ

【船内様子】乗船員一同、ソイの入れ食い状態頻発!!

わたし:『ここまで来てガヤ釣れだぁぁ~・・・』
       必ず行く場所でガヤ釣り上げるなんてプロだろうか。


【釣  果】ガヤ2匹・ソイ十数匹

P9231697.JPG

↑ ダンナの釣ったソイです ↑

 

PM9:00 帰港 

******はじめての船釣り終了*******

前半まったく釣れなかったので心配しましたが、
(船釣りおもしろくないと正直思った。。)
夜からは十分楽しむことができました。(^^)


ただ、これから寒くなってくるので、
もやしの私はこれにて 納竿 です!!!

 

 

                                        以上記録まで

 

 

 



関連記事

コメント

Re:室蘭でウデ試し~(09/26)  

こんばんは~┃壁┃_・)
あれ?( ̄。 ̄;)これ、書いてるの奥さん??
もし、そうだったらお初です、「ヒネ」と申す者です。以後、よろしゅうたのみますm( _ _ )m
初船デビューおめでとうございます。
初デビューで釣果があるとは、すでに立派なアングラーですね。
コレにて納竿と言わず夫婦でまだまだ頑張ってくださいw

2007/09/26 (Wed) 22:42 | ヒネクレ者 #79D/WHSg | URL | 編集
納竿はだめぇ  

やっちゃんのよめさん、
これからが本番です。
これから凍死する時期まで頑張りましょう。
ガイドが凍るまで、甲板が凍って転倒するまで。
(昨年は凍った甲板で大転倒しました)

2007/09/26 (Wed) 22:54 | かにぬー #79D/WHSg | URL | 編集
Re:室蘭でウデ試し~(09/26)  

こんばんは~
奥さんでしたか!なんか違うな~と思ってましたよ^^
この前は旦那を遅くまで連れまわしてすいませんでした~

2007/09/26 (Wed) 23:08 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
こんばんは  

ヒネクレ者さん

はじめまして。やっちゃんヨメです。^^
こちらこそよろしくお願いしますm(--)mダンナに代わって、記事書いちゃいました!

頑張りたいところですが、やっぱり寒さに弱くて
納竿でしょうか。。。
でも、できる限り頑張ります!!!

2007/09/26 (Wed) 23:49 | やっちゃんヨメ #79D/WHSg | URL | 編集
アングラーの道は険しいですね。  

かにぬーさん

これからが本番ですか・・・
寒さに弱い私は「これから」って時に
ダンナについて行けなくなります。
だから、もやしっ子なんです。

釣りに熱中してると寒さも忘れちゃうんでしょうか?




2007/09/27 (Thu) 00:03 | やっちゃんヨメ #79D/WHSg | URL | 編集
こんばんは  

しょう6824さん

いつもダンナがお世話になっております。
これからもお付き合いよろしくお願いします。

最近釣りがおもしろくなりつつあります。
ダンナより釣ってるかも♪

2007/09/27 (Thu) 00:09 | やっちゃんヨメ #79D/WHSg | URL | 編集
やっちゃん奥様  

素晴らしい釣りブログです
釣りブログを立ち上げましょう(笑)
かにぬー卿同様、納竿はだめぇでございますわよ!!(笑)
船ロックを午前午後とWヘッダーだなんて、男のロマンが分かってるじゃない(^-^)ねえ、やっちゃん!!
もう、手遅れです、後には引けまへん(笑)

2007/09/27 (Thu) 02:27 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
やっちゃん奥様  

こんにちは!
小樽の時はお世話になりました!
シーズンはこれからですよぉ~(^^)
せめて10月いっぱいは頑張りましょう。
10月は釣りまくって楽しさをもっと味わって下さい!
そしてうちの嫁にもその感動を教えて下さい(笑)

2007/09/27 (Thu) 13:01 | カオリク #79D/WHSg | URL | 編集
お久しぶりです^^  

SHINCOさん

お褒めいただきありがとうございます。
手抜きの内容で申し訳ないです。。


>男のロマンが分かってるじゃない(^-^)

ひとりで釣りに出かけるようになったら・・・
それこそ『男のロマン』がわかる女ですよね~
SHINCOさん、まだ時間がかかりそうです。

2007/09/27 (Thu) 19:08 | やっちゃんヨメ #79D/WHSg | URL | 編集
こんばんは  

カオリクさん

お久しぶりですね。元気でしたか?

シーズンは、これからなんですよね。
釣りしてる時は楽しいんですけど、
行くまでに「寒いんだろうな」って思うと、急に行く気が失せます。

こんな私に代わってバンバン釣ってください。
私はしばらく冬眠します。

2007/09/27 (Thu) 19:26 | やっちゃんヨメ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する