ワーム補充

P8181500.JPG
先日、かにぬーさんのゴムボートに乗船、釣りしました。
開始早々アブの反応が猛烈にありました。


P8181501.JPG
やや暗くなってからはガヤの超猛攻。
後半はかにぬーさんから一個もらったガルプを使い続けました。
ポイント新規開拓、成功!という感じでした。


ワームの買い足しは必要がなかったのでしばらくしておりませんでしたが、
かにぬーさんからメガバスのワームの在庫がある店を教えてもらったので、
一通り買ってきました。大人買いはしておりません。
P8211514.JPG
P8211513.JPG
P8211512.JPG
カウンターグラブのソリッドディープレッドは函館で買ってからというもの、店頭で見かけなかったので、ここぞと2袋買っときました。
先日ヒラメ66cm掛けたワームです。

ハゼドンマグナムだけは使ったことないのですが、ボートヒラメでのダウンショット・シェイク(キャストし続けると疲れるためという・・)用です。この釣法のため、デスアダーも2色追加したり、ピンテール率が高まりつつあります。過去の釣行記を振り返っても自分は割りとピンテールを使うほうです。ホッグ系はあんまり持ってません。傾向がでますね。
バンピーホッグは形よりカラー(ディープロックシグナル)で買いました。

P8211521.JPG
ということでホッグも追加。
バイスクロー、グリパンとグローチャート買いました。
モリゾープロデュースといえばワイルドハンチ(クランク)が大好きなんですが、浅いポイントでやらなくなってきているので最近出番がないです。


P8211516.JPG
一気に補充するといつ使うかわからん小物にも目が行くもの、安かったので7gジグヘッドも購入。嫁が見た目を気に入ったようなので用途はあるでしょう。



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

Re:ワーム補充(08/21)  

こんばんは~
十分大人買いだと思いますが^^
来週あたりに瀬棚でヒラメを計画立ててます。

2007/08/21 (Tue) 22:52 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ワーム補充(08/21)  

しょう6824さん

陳列棚を買い占めてないので大人買いではないと思ってます@@
瀬棚ヒラメは情報あんまりはいってこないですね~
16日以降も好調なんですかね?

2007/08/21 (Tue) 23:11 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
大人買い!  

やっちゃんさんこんにちは!
大人買いですよ(笑)
ジグヘッドやたらカワイイですね。
欲しいけど見た事ありませんよ!

2007/08/22 (Wed) 11:17 | カオリク #79D/WHSg | URL | 編集
Re:大人買い!(08/21)  

カオリクさん

難儀な釣りになっているようですね@@
ジグヘッドは苫小牧の店で投売りでしたわ。
今後は南下も目論見ませんか~?

2007/08/22 (Wed) 21:57 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
良いですね  

プチ大人買いですね。
なんか色々増えてますね。
見たことないのが結構ありますね。
私も買いに行こうかな?

2007/08/23 (Thu) 01:08 | かにぬー #79D/WHSg | URL | 編集
南下!  

度々お邪魔します!
苫小牧方面ならば行けそうですね!
峠越えは嫁の許可が入ります(涙)
交渉してみます!
燃料高のせいなんですよ~
昨年は豊浦、長万部、伊達、長流川河口辺りはよく行っていたんですよね。
10回くらいは行ったと思いますよ。
つわりの妊婦引き連れて(笑)
苫小牧東港は一時間弱で着きますから行きやすいんですけどね!

2007/08/23 (Thu) 16:03 | カオリク #79D/WHSg | URL | 編集
Re:良いですね(08/21)  

かにぬーさん

よい店を教えていただき感謝です。
ワームを扱っていると思ってませんでした。
一見、見るからに詳しくなさそうな(失礼)おばさんの店員に仕入れについて詳しく聞いてみたのですが、問屋まかせらしいです。あと、パール工房のカレイ用カグラのピンク夜光があったり、意外な品揃えでした。

2007/08/23 (Thu) 19:11 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:南下!(08/21)  

カオリクさん

昨年は10回くらいって、けっこう太平洋も行ってますね@@
お休みが合えばいろんな場所を連れ回す(笑)のですが^^
長万部~富川(苫小牧の東です)までの漁港なら「全部」案内できます。

2007/08/23 (Thu) 19:14 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する