禁じられた遊びに入塾

室蘭沖堤をあがって数時間後・・
気がつくと苫小牧に居た自分。
目の前には、ボ~~ト
P6101168.JPG

苫小牧ボートゲーム!とかいいつつも
実際漁船タイプだったりで名前とちょっとイメージが違ったりだが、
今回はパーフェクト超人並みに「ボートゲーム」だ!









へいぽー.jpg
かなり唐突な脚色であるが、とにかく!
かにぬーさんのマイボートに塾生として乗り込んだ!
mnさんが前日乗ったので一号生筆頭は名乗れない。。

出航までドキドキワクワク・・・
走り出してこれまた見たことのない景色に感激!
喫水線が低いので、海との一体感が違う!

決して海の一部になってはいけないが、とにかく気持ちいいわ~^^


かにぬーさんの操船でゆったりと船は進む。
やや波あり。なんの障害もなくポイントへ直行。
アンカー担当となり、船長の一声でアンカリング!
漬物石?が重いっ。
根がかると船が動くとのことで、根がかりしないことを意識してリグを組む。
シンカーは10g以下と決めた。
釣りが始まると、かにぬーさんを見習いストラクチャーの際に向かって連打。
これがかなりの根がかり場で。。だからこそ魚が付いているのだろうけど。
どうも前日mnさんと来たときとは様子が違うらしく、
小さなアタリがあるばかり。かにぬーさんは小型を一尾ゲット。
流石である。

場所を転々とし、かにぬーさん良型をゲットします!
P6101176.JPG

決して入れ食いではないものの、着実に釣果を伸ばすかにぬーさん。
P6101186.JPG


一方自分は苦戦気味、↓なんは釣れた!
P6101172.JPG
今日は途中から潮の流れが急激になり、
リグが猛烈に流されるように変化!
シンカーを重くしたいところだが根がかりが気になること、
さらにリグるのがシンドイため、10gのまんま。
で、まんまと釣れませんでしたね~(笑)

それにしても、ゴムボートってもんはスゴイ。
主体的に船釣りができるんだもんね。
でも、この釣りには難敵がいます。
高速のプレジャーボートやジェットスキーはまだカワイイもんです。

P6101193.JPG
やっぱり強敵(と書いて友とは呼べない)は
フェリ~~!

背後から忍び寄ってきたのにさっぱり感知できず。。
圧殺はもちろん、その引き波の波動砲は全て(ゴムボート)を滅ぼす。。

そんな強敵です。





P6101192.JPG
帰りに見た、鏡のようなシルキーな夕焼けと水面。
かにぬーさん、ありがとう!



関連記事

コメント

夜中ですね  

夜中に記事のアップとは凄いですね。
今度またリベンジに行きましょう。
なんだか手応えもつかめた気がします。
ただ一番の問題は、全然起動しないエンジンですね。
何時118番を使うのか冷や冷やです。

次は大きいオモリで良いですよ。
まあ今回は軽かろうが重かろうが根掛かりしまくりでしたけどね。

2007/06/14 (Thu) 01:12 | かにぬー #79D/WHSg | URL | 編集
あははははは(T□T)  

私は、男塾の誰になろうかな(笑)
土曜日の釣りの、プログアップ用に、今からキャスティングしておきましょうか(^-^)
江田島塾長は、かにぬーさんで、もう決まりだね
Jは、マッハパンチならぬ、マッハフッキングで、mnさんでまず決まり、やっちゃんと、しげ兄さんは誰にしようかな~
あっ、そうか、全部かにぬーさんに決めてもらおう

かにぬーさん、キャスティングお願い致します
<(_ _)>
私は、かにぬーさん的に、誰になるか楽しみです
(^-^)

やっちゃん、裏話は当日
楽しみにしてます。
遅くまで、お疲れ様でした<(_ _)>

2007/06/14 (Thu) 01:51 | しんこ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:禁じられた遊びに入塾(06/13)  

こんばんは~
面白そうな釣りしてますね^^
いいな~
フェリーの波は怖そうですね!

2007/06/14 (Thu) 22:08 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:夜中ですね(06/13)  

かにぬーさん

昨日はけっこう遅めの帰りで、目をこすりながらUPしてました。過度な演出、お許しください。。
今日はこちらに来ていたのですね~、情報を入手しましたよ!

ボートは貴重な体験でした、
また塾の授業を受けたいですっ!
次回はもっと大航海してみますか(笑)

2007/06/14 (Thu) 22:44 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:あははははは(T□T)(06/13)  

しんこさん

元はといえばSINCOさんのコメントが発端でしたね。。ちょっと悪ノリしすぎたかな?!
バリバリ三面拳、期待しております。

2007/06/14 (Thu) 22:47 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:禁じられた遊びに入塾(06/13)  

>しょう6824さん

いや~~これはもう番外編中の番外編ですね。
でも、自分は最終的には船の釣りに向かっていっている気がしてならないんですよ。
買えないけど船舶免許とってレンタルとか、
そういう妄想をしつつ日々のツマラン仕事に耐えてます(笑)

2007/06/14 (Thu) 22:48 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:禁じられた遊びに入塾(06/13)  

昨日ははじめまして。
かっこいい新車にいい男。
そして車内は魚屋の匂いになりませんように・・
イヒヒ
しかしすごい釣るねえ。
事務長に一言言っておくよ(塾頭かな
うーん、釣るねえ
凄いよ。

2007/06/18 (Mon) 21:00 | ノアール #79D/WHSg | URL | 編集
Re:禁じられた遊びに入塾  

ノアールさん
夜分遅くおじゃましました!ノアールさんとはZさん主催の飲み会でお会いしてましたよ。
ドリンクごちそうさまでした

2007/06/19 (Tue) 12:12 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
さすが!  

こんにちわ。yasuです。

室蘭沖堤の後、こんなファンキーな事してたんですね!
ゴムボートで大海原とは・・・チャレンジャーですね~。

まっ、漁船をして
『エンジンなんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!』
って感じですかね?!

マニアなネタでスミマセン・・・

2007/06/19 (Tue) 17:14 | yasu #79D/WHSg | URL | 編集
Re:さすが!(06/13)  

yasuさん
>こんにちわ。yasuです。
>室蘭沖堤の後、こんなファンキーな事してたんですね!
>ゴムボートで大海原とは・・・チャレンジャーですね~。
>まっ、漁船をして
>『エンジンなんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!』
>って感じですかね?!

エンジンは飾りではなかったようです。。
パーフェクトゴムボートでないと生還できないでしょう!
次の週末あたりは船出かな?!
いっぺんやってみると、
yasuさん絶対ハマルとおもうんだけどな。

2007/06/19 (Tue) 18:56 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する