むう

P6231231.JPG
週末はテニス。健康的やね~。
長万部公園にて(タダ)。


P6231235.JPG
五稜郭タワーって立派やね!


P6231239.JPG
函館はモダンやなぁ。

P6231241.JPG
函館来たらラッキーピエロのバーガー食うとかなあかん。

P6241246.JPG
ん?港かい。用ないワ。


P6241249.JPG
日曜もテニスするで!
なんだか潮クサイのお。
長万部築港前(タダ)


P6241250.JPG
シメは豊平峡でカレーやな。

P6241253.JPG
意外ときれいなもんや。



竿は積んでたので、礼文華でド日中にベイトロッドを1時間くらい振り、気持ちよくアタリももちろんなく、竿を収めたのでした。
今年は例年にもまして漁師さんの網がビッシリと見えました。
釣り師にはおこぼれの魚もくれないのかな?!
そうそう、沖堤には投げ釣りの客でいっぱいでした。
まだカレイシーズン終わらずといった景色でしたよ。



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 雑記

コメント

たびたびすみません(汗)  

それは奥様との楽しい時間、大切ですね!
おっしゃる通り、礼文は網がびっしりで釣りにならないそうです。ですが、昨年の94、85センチ、昨日の私の日記の強烈なバラシは全て虻田の前浜です。8月以降は私はびっしり行く予定なので、是非行きましょう!バケ釣り道具はもしよろしければ一式お貸しします。釣行予定は私のブログで更新していくので、予定合えば声かけてくださいね!

2007/06/25 (Mon) 22:34 | ライダーリョウゴー #79D/WHSg | URL | 編集
Re:たびたびすみません(汗)(06/25)  

ライダーリョウゴーさん

頼もしい、いや凄まじいコメントありがとうございます。
ちょっとサイズが壮絶すぎて想像できません(汗)
8月になる前にお世話になることかと思います^^
RFも軽快で楽しいので、一度やってみませんか?!
94cmとかは居ませんが、また違う面白さだと思います。
とかいいつつ船釣り初心者丸出しな私です(爆)

2007/06/25 (Mon) 22:44 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:新婚だもの(06/25)  

こんばんは~
函館行ってたんですね~もう5年ほど行ってません~
そういえばここの風呂ぬるくなかったですか?冬に入ったからかな~?
今週シケなければいいですね^^

2007/06/25 (Mon) 23:35 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:新婚だもの(06/25)  

しょう6824さん

函館は買出しというかかなりテキトーなドライブでしたー。国道沿いの釣具屋・天狗屋はなかなか品揃えがよかったですが、今回は釣りをする気にはなりませんでした。

>そういえばここの風呂ぬるくなかったですか?冬に入ったからかな~?

ぬるいですね。。源泉掛け流しのデメリットでしょう。ここって温泉施設としてはモグリなんですよね。

>今週シケなければいいですね^^
祈願中。。

2007/06/25 (Mon) 23:40 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:新婚だもの(06/25)  

なんかオサレ(お洒落)な一日を送られてますね~
私はここんとこ、嫁はんと出かけるとなると買い物につき合わされて、もっぱら荷物持ちばかりです。
正直、歩きっぱなしなので釣りより疲れます。(><)
しかし、嫁はんの前では絶対に愚痴をこぼしませんよ。
嫁はん怖いですし・・・・(笑)

2007/06/26 (Tue) 00:03 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
ええのお~(T-T)   

奥様サービスデー
やっちゃん、えらいよ

私は、最近連れて行っても
桑○の温泉だけです(^-^;)

函館行くのなんて、今の仕事してたら、無理ですね(T-T)
でも、五稜郭タワーの写真、見たかったので
写して来てくれて、サンキューです!!

その内、定山渓ビューホテルの日帰り温泉でも、連れて行ってあげよう・・・(T-T)

2007/06/26 (Tue) 02:25 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
さわやか~ん  

おはようございます!
やっちゃんさんご夫婦は新婚さんだったんですね~
hojo家は新婚10年目です(笑)
ご夫婦でテニス!なんてさわやか~ん
hojo家は女相撲大会にハマり朝5時から公園で相撲の稽古をしていた時期がありました。

>「港かい。用ないワ。」

うわ~無理しちゃって(笑)

2007/06/26 (Tue) 07:21 | hojo #79D/WHSg | URL | 編集
Re:新婚だもの(06/25)  

>「港かい。用ないワ。」
それでも1時間は振ったのですね(笑)これでヒラメ出ちゃったら^^;

2007/06/26 (Tue) 17:34 | tukatuka #79D/WHSg | URL | 編集
Re:新婚だもの(06/25)  

新婚ですもんね~(´∀`)釣りばっかりしてたら取り返しの付かない事になってしまうかもしれませんもんね
ここ数年、こんな健康的でお洒落な日を送ってないな~(爆)

2007/06/26 (Tue) 18:08 | ヒネクレ者 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:新婚だもの(06/25)  

ニック警部さん

意外に恐妻家なんですか?!
バーニングのイメージが(笑)
オサレかどうかは別として、こんな週末もあっていいかな、と。。
マチに買い物は荒天時と冬季限定ですね(ひどすぎ。。)

2007/06/26 (Tue) 21:17 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ええのお~(T-T)(06/25)  

SHINCOさん

嫁の実家に行っては漁港めぐりをしていたので、
函館に嫁と一度も行ってなかったんですよ~

ニュー五稜郭タワー、正直言って高いです!
840円もとります!そして想像より低い(笑)
私は歴史モノ好きなんでまだいいけど、
あんまり興味なければ、う~ん?!

2007/06/26 (Tue) 21:21 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:さわやか~ん(06/25)  

hojoさん

新婚ぶりました~
hojoさん10年目ですか、めちゃくちゃ家族仲いいですよね!そんな家庭を目指していきます!

>hojo家は女相撲大会にハマり朝5時から公園で相撲の稽古をしていた時期がありました。

どこまで面白いんですか?????
天才的です(笑)

>>「港かい。用ないワ。」
>うわ~無理しちゃって(笑)

一回だけ、言ってみたかったの!


2007/06/26 (Tue) 21:24 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:新婚だもの(06/25)  

tukatukaさん
>>「港かい。用ないワ。」
>それでも1時間は振ったのですね(笑)これでヒラメ出ちゃったら^^;

アングラー皆無でしたよ(笑)
まあ時間も時間でしたが。
これでヒラメ釣れるんだったらある意味釣りに興味失うかも(それはないか。。)
私はシニカルな世界観を持った男ですが、釣りに関しては運命論者でありたいと思っております。
釣れるべきときにこそ釣れる、なんてね?!

2007/06/26 (Tue) 21:54 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:新婚だもの(06/25)  

ヒネクレ者さん

>釣りばっかりしてたら取り返しの付かない事になってしまうかもしれませんもんね

よく言われますね@@
まぁなんとかなるでしょう、釣りが仕事みたいにならなければ!

磯釣りの方がオサレですよ、お膳立てがあって与えられた遊びではない、創造的な攻めの遊びです。

2007/06/26 (Tue) 21:58 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:新婚だもの(06/25)  

長万部に居たとは こういう事だったんですね~。
たまには家族孝行しなあかん ですね^^

S港の虫は更にねちっこい ・・・
憶えておきます(笑)

2007/06/26 (Tue) 22:17 | DANJI #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:新婚だもの(06/25)  

DANJIさん
>長万部に居たとは こういう事だったんですね~。
>たまには家族孝行しなあかん ですね^^

そうなんですよ~、嫁の実家なんですよね。
港もチラ見しました、ワームの方もけっこういましたね!


>S港の虫は更にねちっこい ・・・
>憶えておきます(笑)

外防波堤の先にいくまで洗礼を受けます(笑)
あの極小ハエのまつわりつき感、たまんないっす。。

2007/06/26 (Tue) 22:31 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する