記事 クロソイ:オーナー募集

こんな新聞記事がありました。(5・24)
何年もオーナーになれるんならやってみたいなぁ。
ただ食うだけなら・・・高い!
----------------------------- 

クロソイ:オーナー募集 室蘭追直地域マリンビジョン協、来月4日から /北海道

 

 ◇12月にいけ締めで宅配
 高級魚クロソイのオーナーになりませんか--。室蘭漁業協同組合が取り組んでいるクロソイの試験養殖を広く知ってもらおうと、室蘭市の室蘭追直(おいなおし)地域マリンビジョン協議会が「オーナー制度」を設け、6月4日から募集を始める。オーナーになれば12月にいけ締め状態のクロソイが宅配されるほか、給餌体験や試食会に参加できる。
 クロソイは高級魚として知られ、歯応えのいい白身は刺し身や塩焼きにするとおいしい。室蘭漁協の試験養殖は追直漁港で91年から始まり、現在では年間に稚魚5万匹を育てている。低温でも育ち、3年後には体長25~30センチ、重さ600グラム程度になる。主に札幌方面に出荷され、1キロ2500円ほどの市価で取引されている。02年には「市の魚」にも選定された。
 募集は50人。1口(2匹)3000円で、1人1口まで。


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 雑記

コメント

Re:記事 クロソイ:オーナー募集(05/24)  

確かにただ食うだけなら、高い気がしますね~
2匹、3000円てどのくらいのソイが送られてくるものか?
やっぱ、引きも楽しんでの魚でしょ~(´∀`)って思うのは釣りキチだから?

2007/05/25 (Fri) 20:03 | ヒネクレ者 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:記事 クロソイ:オーナー募集(05/24)  

>ヒネクレ者さん
>確かにただ食うだけなら、高い気がしますね~
>2匹、3000円てどのくらいのソイが送られてくるものか?
>やっぱ、引きも楽しんでの魚でしょ~(´∀`)って思うのは釣りキチだから?

限界までデカくなるまで飼育できるんなら見る楽しみもありそうですけど、活シメって書いてるんで、かわいいサイズのが送られてきそうですね~。
室蘭の事業なんで、参加したい気持ちはけっこうあります!

2007/05/27 (Sun) 09:06 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
たしか  

道北の方で、蛸壺オーナー募集して、予想を超える応募があったとかってニュースでやってましたよ!!オーナーネタはやってるのですね!!マゾイだったらもっと人気がでるのではと思うのは僕だけ??(笑)

2007/05/28 (Mon) 18:20 | tukatuka #79D/WHSg | URL | 編集
やっちゃん・おはようございます  

先ほど帰宅の岩内撃沈です(T口T;)
カジカ1匹・・・悲しくてアップ出来ません・・・

磯に釣堀があったら、そこのオーナーになりたいですね(笑)釣り放題・食べ放題(磯場でお刺身)
たしかに、2匹で3000円はね高いかも知れません
釣ったらタダですし
でも、送られてくるサイズが気になります

2007/05/29 (Tue) 07:49 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
Re:たしか(05/24)  

>tukatukaさん
>道北の方で、蛸壺オーナー募集して、予想を超える応募があったとかってニュースでやってましたよ!!オーナーネタはやってるのですね!!マゾイだったらもっと人気がでるのではと思うのは僕だけ??(笑)

タコですか・・微妙???
確かにクロソイよりもマゾイの方がありがたみがありますね、マゾイの放流は寿都漁港で盛んだと聞いております。
tukaさんはヒラメシーズン突入ですか~

2007/05/29 (Tue) 23:59 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:やっちゃん・おはようございます(05/24)  

>SHINCOさん
>先ほど帰宅の岩内撃沈です(T口T;)
>カジカ1匹・・・悲しくてアップ出来ません・・・
>磯に釣堀があったら、そこのオーナーになりたいですね(笑)釣り放題・食べ放題(磯場でお刺身)
>たしかに、2匹で3000円はね高いかも知れません
>釣ったらタダですし
>でも、送られてくるサイズが気になります

すんません、書き込みがバグッてました。。
30cm以下だったら高すぎですね~。
週末は天気よさそうですよ!

2007/05/30 (Wed) 21:31 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する