「磨き」フェチ (?)

人にはいろんな性分があると思う。
趣味をもつ漢なら誰しもそれは色濃く現れるもの。

そんな私は「磨き魔」のようだ!

今日はこれらの各種磨きグッズについてです。
P3130012.JPG
一番左はご存知「ボナンザスプレー」

ロッドはもちろん、リールもこれで拭き拭きします。
錆び防止はもちろん、防汚性能も期待できる逸品であります。
擦れ以外には本当に強いと思います。フッ素系コートっす。

では、さらに強固な防汚性能を追求することはできぬだろうか?
そんでは、と左から2番目「クリスタルガードワン」の登場ぉ~!
こいつはモロ車用のガラスコーティング剤です。こいつがかなり施工がラクで、実は携帯電話にも施工して成功している。車で言えば、ワックスのヌラッという感じではなく、キラッとした光沢になる。カー用品業界ではフッ素コートはすでに旧時代の製品となっているが・・。ロッドではどうかな~?

とりあえずピカピカになることと、
ガラス系のため帯電しにくくなるのは確実です。

リールの駆動部分以外の防錆コーティングとしても期待。
でもこれ高いんだよねぇ~~。

左から3番目!
こいつはビジネスバッグをキレイキレイするためのもんです
(すでに釣りは無関係。。)
TUMIというブランドのバッグ・財布などを愛用しております。
P3130017.JPG
この素材がまた奮っていて、
バリスティックナイロンという防弾チョッキ等にも
使用される繊維を使用しており、
ナイフの刃も通さないというのだ。

・・って、どんな通勤風景じゃい!

単にケブラー繊維みたいのに憧れていたので愛用者になっちゃった、
過剰性能な品です。
繊維が特殊なため、専用クリーナーで拭き取ります。

ハイ次~!4番目!
ル・クルーゼというフランス製両面ホーロー鍋を使用しておりまして、ホーローを痛めずに磨くこれまた専用品。
P3130020.JPG
これは重曹でも代用が効くんですが、仕上げに使います。
ちなみにこの鍋はやたらと重いので私の仕事に。。

書いてて釣りブログだというのを忘れてくるのでこの辺で~!


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

Re:「磨き」フェチ (?)(03/13)  

こんばんは~
釣り道具ピカピカにしていそうですね^^僕は竿もリールも酷い扱いですよ~水没もよくやります!

2007/03/14 (Wed) 00:01 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:「磨き」フェチ (?)(03/13)  

>しょう6824さん
>こんばんは~
>釣り道具ピカピカにしていそうですね^^僕は竿もリールも酷い扱いですよ~水没もよくやります!

釣りに行けないときにやる程度ですよ~。
車に積みっぱなしはやったことないですが。。
水没はしょうさんの釣りならではですね、
容易に想像つきますから~!

2007/03/14 (Wed) 21:23 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
磨きもメンテの内ですね!  

こんばんわ、すごく綺麗にしてるんですねー!コート剤参考にさせていただきます!

ちなみに、下の記事でメインギアとピニオンで7100ってさすがにセルテート高いですね!バイオマスターのメインギア500円だったので、ダメ元で自力交換してみます。それでも改善しなかったら、やっぱピニオンまで到達しないとダメかもしれません^^;

そろそろ、小樽沖防でもどうですか?^^釣果あがっているようですね

2007/03/14 (Wed) 22:17 | tukatuka #79D/WHSg | URL | 編集
Re:磨きもメンテの内ですね!(03/13)  

>tukatukaさん
>こんばんわ、すごく綺麗にしてるんですねー!コート剤参考にさせていただきます!

ボナンザはともかく車用はね~(笑)

>ちなみに、下の記事でメインギアとピニオンで7100ってさすがにセルテート高いですね!バイオマスターのメインギア500円だったので、ダメ元で自力交換してみます。それでも改善しなかったら、やっぱピニオンまで到達しないとダメかもしれません^^;

明細が明細になってないんで(アブのベイトですらベアリング他パーツごとの明細だった)、技術料でどんんだけとってるかすらわからんです。無念。

>そろそろ、小樽沖防でもどうですか?^^釣果あがっているようですね

逝きますか?
いや、行きますか~!

2007/03/14 (Wed) 22:35 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:「磨き」フェチ (?)(03/13)  

やっちゃんのこんなブログ書くから私も影響を受けてしまいました。(^^;
久しぶりにポナンザでパワーエアロをフキフキしたらピカピカになりましたわ。
リールがピカピカになっただけで釣れそうな感じがしてきました。(^^

2007/03/15 (Thu) 19:33 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:「磨き」フェチ (?)(03/13)  

ニック警部さん
>やっちゃんのこんなブログ書くから私も影響を受けてしまいました。(^^;

いや、絶対常に整備してると見ました@@

>久しぶりにポナンザでパワーエアロをフキフキしたらピカピカになりましたわ。
>リールがピカピカになっただけで釣れそうな感じがしてきました。(^^

サビ止め効果は実証済みなので甲斐もあります!
準備に時間かけたほうが確かに釣れそう!
でも急に突然いきたくなるんですよね(==)

2007/03/15 (Thu) 21:40 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
プレクサス  

あれっ、私の書き込みが消えた???
というわけでもう一度

私は車用の大瓶プレクサスを愛用しています。
王様ジム(だったと思います)が最近宣伝しているやつです。
先日初めて釣り具に使いました。良い感じです。

2007/03/18 (Sun) 23:40 | かにぬー #79D/WHSg | URL | 編集
Re:プレクサス(03/13)  

>かにぬーさん
>あれっ、私の書き込みが消えた???
>というわけでもう一度

消したわけではないですよー(笑)

>私は車用の大瓶プレクサスを愛用しています。
>王様ジム(だったと思います)が最近宣伝しているやつです。
>先日初めて釣り具に使いました。良い感じです。

ジムさんはハマーとなんかスポーツカーを所有してるんでしたっけ。車用の方が進んでいるかもですねーー。
今日はがんばってみますか(^^)

2007/03/21 (Wed) 12:03 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する