小樽沖堤地獄変

3/21(水)

景気よく春シーズンの釣りの開幕をしたい!
ということで行ってきました小樽沖堤。
今回は8名での開催となりました。

せっかくの祝日ということで、天候は微妙ながら嫁も沖堤に初参戦。
石狩が中止で小樽行きに変更になっていたので天気が心配でしたが着いてみると穏やかな釣り日和です。

高島漁港から出船し、島堤へ。相変わらず滑らかな操船技術。。
恐れ入ります。
P3200979.JPG
さて、めいめい散ってスタートフィッシング。
嫁がキャストに自信がないので、我々は少し離れたところで開始。

う~ん、穏やかな天気だ。。。


しっかし、春だねぇ。。。



。。。釣れねぇ。

テトラ周りでバイトは多発するものの、小さすぎるのか乗りません。



あっという間に暗くなり、ちょこちょこと魚が出だしました。

今回はなんとか嫁に釣らせたいということで、
サンドワームのテキサスを組んでます。
いや、いつもこれでやってもらってるかも。
反則技の効果か、ろくに釣れてない中で嫁にヒット!
えらいぞ嫁!
P3200982.JPG
とりあえずソイの顔を見ることが出来ましたが、あまりの釣れなさに船頭さんに
掟破りの場所移動交渉をすることに。
さすがに渋られましたが、(船を)出す前に電話いれる、とのこと。

けっこう時間がかかるということで、まったりしていたのですが、
気づけばもうそこまで船の明かりが?!

電話くれるんでなかったの?
とは思いつつも来てくれたので大至急撤収開始です。
混乱の中、一文字へ場所移動です。
ここでも釣れなければ諦めもつくというもんです。

北側しかやったことがなかったので内か外か迷いましたが、
内側でアタリがあったのでそれを頼りにキャストします。

ここいらでみなそこそこ釣り始めました。
自分はというと、根がかりに苦しむ中、
嫁の根がかりとリグ結びも手がけて二重苦です。

そう、嫁は全くリグを作成できんのです。
そしてライトロッドの根がかりを回避できず。


さらにはアタリは出てきたものの、微妙にのりきらない三重苦。
やがて5分で3回リグ作成する事態になり、機嫌さを隠せない自分。
ラインも尽きかけてきました。

そんな中、SHINCOさんの救いの手が。
ガヤびっちしいるんだわ~(^-^;)との神の声で、
ガヤ狙いに切り替えると釣れます。
P3200983.JPG



嫁が釣ったわけではないのですがそれっぽく撮ってみましたー。
P3200984.JPG

そんなこんなで10時を過ぎ、迎えの船が。
岸でみんなの装備や車であれこれ話して解散となりました。


図解です。

1.jpg




関連記事

コメント

Re:小樽沖堤地獄変(03/22)  

こんばんは~
この日は絶好の釣り日和だと思ったのですが釣れませんでしたね~僕だけボーズでしたが^^

2007/03/26 (Mon) 21:29 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:小樽沖堤地獄変(03/22)  

しょう6824さん
>こんばんは~
>この日は絶好の釣り日和だと思ったのですが釣れませんでしたね~僕だけボーズでしたが^^

この日の小樽で景気よかったのは南防波堤だけでしたかね??
そろそろ舟とかいかないんですか~!?

2007/03/26 (Mon) 22:25 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
こんばんは(^-^)  

やっちゃん
無理言ってすいませんでした(T-T)
図解ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2007/03/27 (Tue) 00:07 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
Re:こんばんは(^-^)(03/22)  

>SHINCOさん
>やっちゃん
>無理言ってすいませんでした(T-T)
>図解ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

お疲れ様です!
うまい地図がみつからず(使っていいという意味です)、いつものアレを使いました!
休日はもしや行くのですか~?!
さいきん、SHINCOさんブログのアクセス数すっごいっす!

2007/03/27 (Tue) 00:18 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する