携帯が!

携帯電話をよく不携帯で出かけてしまう自分!
今日はそんなマヌケな男のお話。


P2140001.JPG
対面式キッチンって棚の代用になってとっても楽!
だから腕時計とか携帯なんかの身の回り品も置いちゃう。


携帯を家に忘れて帰宅したある日。
キッチンでおててを洗おうとしたところ!

P2140003.JPG
ありえね~ほどピンポイントで
携帯様が洗い待ちのコップの中に!

*再現画像に行き過ぎた表現があったことをお詫び申し上げます。


「おおけいたいよ、しんでしまうとはなにごとか。」

P2140006.JPG
ということで、FOMAの中で生活防水でストレートのタイプを買う羽目になりましたとさ。かにぬーさんも使用の釣りキチ用モデル(?)

もっとも、同じコトしたらやっぱり復活しないんですが・・。

追記!
この事件で、これまでのデータが消えてしまいました。
私の電話番号、メルアドは変わってません。
が、これまでブログをきっかけに交流させていただいていた方々様、PCメールでも交信をしていただいていた方以外、みなさんの携帯に自分から連絡とれないっす、それが一番哀しい!やっぱりバックアップ用のデータ作らないとダメですね。。



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

ホッ(゜ロ゜;)!?ホールインワンだ!!  

やっちゃん
おじゃまします<(_ _)>
いや~災難でしたねぇ(T0T)
私の場合は、ポイント精算に付き、この度衣替えでございます。
機種交換は、久々だったので、うれぴー(^-^)
本日は、遅いので明日、ワンギリ着信とメールを送らせて頂きます。

2007/02/15 (Thu) 00:19 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
Re:携帯が!(02/14)  

もう10年以上前の話ですが、私がヘラ釣りをしている最中に池に携帯を落とした事があります。しかも3度も・・・(笑)
しかししかし!その携帯は水没する度に不死鳥の如く見事な復活を遂げましたよ!(@@
3度目の水没以来、着信音が鳴らなくなり遂に終わりを迎えました。
非常に根性のある携帯電話でしたわ(笑)

2007/02/15 (Thu) 01:13 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
スゴイ!  

あ、携帯オイラも同じっすw

携帯海に落としてからは、おっかないので防水&ベルトに固定できるのに変えようってことで変更しましたw

2007/02/15 (Thu) 14:09 | 鐚?鹿鐚?竺 #79D/WHSg | URL | 編集
やっちゃいましたね~  

ロックフィッシュ男です!
僕も最近海に落としましたよ。お互い災難ですねぇ
海に落ちていく携帯はまるでブラーのようないい動きをしておりましたよ。

2007/02/15 (Thu) 15:49 | nasa&kaori #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ホッ(゜ロ゜;)!?ホールインワンだ!!(02/14)  

>SHINCOさん
>やっちゃん
>おじゃまします<(_ _)>
>いや~災難でしたねぇ(T0T)
>私の場合は、ポイント精算に付き、この度衣替えでございます。
>機種交換は、久々だったので、うれぴー(^-^)
>本日は、遅いので明日、ワンギリ着信とメールを送らせて頂きます。

メールどうもでした!お仕事中に電話してすんませんでした(TT
それにしてもSHICOさん、冬でも全然釣り休んでないじゃないですか・・。羨ましいっす(><)

2007/02/15 (Thu) 22:19 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:携帯が!(02/14)  

>ニック警部さん
>もう10年以上前の話ですが、私がヘラ釣りをしている最中に池に携帯を落とした事があります。しかも3度も・・・(笑)
>しかししかし!その携帯は水没する度に不死鳥の如く見事な復活を遂げましたよ!(@@
>3度目の水没以来、着信音が鳴らなくなり遂に終わりを迎えました。
>非常に根性のある携帯電話でしたわ(笑)

さすがニック警部・・。ヘラも嗜むのですか!
淡水だと復活しやすいかもしれないですね。
デジカメも耐落下ショック・3m防水などかなり進歩してるんで、携帯も本格アウトドア用が発展しそうですね。

2007/02/15 (Thu) 22:25 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:スゴイ!(02/14)  

>BONSさん
>あ、携帯オイラも同じっすw
>携帯海に落としてからは、おっかないので防水&ベルトに固定できるのに変えようってことで変更しましたw

落としたのはS港のテトラ?でしょうかねー。
付属のベルト付けるとスーツと激しくマッチしないのが難点ですが、なかなか使い勝手いいですね!
あ、BONS氏のアド等はちゃんと移植しております!
今年こそ是非ご一緒させてくださいね!

2007/02/15 (Thu) 22:29 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:やっちゃいましたね~(02/14)  

>nasa&kaoriさん
>ロックフィッシュ男です!
>僕も最近海に落としましたよ。お互い災難ですねぇ
>海に落ちていく携帯はまるでブラーのようないい動きをしておりましたよ。

みなさん似たような経験されてますね。
でも自分は自宅で、というマヌケなシチュエーションですが(笑)
ブラーアクションということは折り畳み式を伸ばしてたのかな??

2007/02/15 (Thu) 22:31 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[2]:携帯が!(02/14)  

>さすがニック警部・・。ヘラも嗜むのですか!

私は元々へら師ですよん。今はやってまへんが・・・(^^;
しかも信じてもらえないかもしれまへんがトーナメンターですよ~(笑)
暇な時にプロフィール見てくださいな~(^^

2007/02/15 (Thu) 23:37 | ニック警部 #79D/WHSg | URL | 編集
痛いですね><  

ありえない入り方ですね^^

It's a miracle!!

最近ではこんなサービスもあるらしいですね^^
http://www.vid1515.com/keitai.html" target="_blank">http://www.vid1515.com/keitai.html
僕はauなのでPCでバックアップするソフトがついてくるので
紛失しても安心です^^
番号メールしておきますね^^

2007/02/16 (Fri) 10:46 | 新太郎 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:携帯が!  

>ニック警部
そうでしたか~男のヘラ師から男の投げ釣り師に変貌していたんすね!
コロタマも既にトーナメンターっすよね(笑)

2007/02/16 (Fri) 12:36 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:携帯が!  

>新太郎氏
メールお願いいたしますm(__)m
嫁はauなので、これを機会にauのカシオの機種に、とも思ったのですがDoCoMoのポイント捨てるの惜しくて・・
世の中色々と便利な仕組みがありますね~、自分はイマイチ使いこなせてないな(笑)

2007/02/16 (Fri) 12:43 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:携帯が!(02/14)  

げっ!!
此方も携帯ロストしてデ~タが解らないんですよ***

2007/02/16 (Fri) 13:57 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:携帯が!(02/14)  

>FAT JUNさん
>げっ!!
>此方も携帯ロストしてデ~タが解らないんですよ***

お久しぶりです!
あら~みんなやっちゃってますね~。
今週は久しぶりに乗船の予定です!

2007/02/17 (Sat) 14:52 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する