ワームが溜まる

三が日以来、海を見てません。
釣りをしない休日は本当にヒマだ。。

というわけでおうちで道具を全部広げて、並べて、しまって・・
と完全にお遊戯状態ですw


無意味に整理しなおす。
地味にエッグボールが入っている。
例によりガルプは袋のまま。


ワーム箱。



無意味に並べてみる図。

ワームをはじめて買ったのが2004年5月。現在までちょこちょこ買ってます。
こうして見ると、自分がどういった買い方をしているのか傾向が把握できます。(「最後の1、2個」は使わない主義。そのため旧パルスやパワーフレークなどがあるがきっと使わない。。。)

いわゆる定番系はもちろん何度も買い足しているわけですが、溜まる原因の一つが「ハズレ」認定したワームにあるのは間違いなし。理屈上は、ワームを含めルアーってのは通年使い倒しまくって初めてその特徴がわかるもの、でも実際、他に自信をもてるモノがあれば、イマイチ結果のでないモノが脇に追いやるのが人間の心理。

で、こうしたハズレの烙印を押したものを分析すると、
1.大宣伝中の新製品をすぐ買った
2.もの珍しさでキワモノを買った
3.欲しいカラーが欠品で別のカラーを買った


大別すると、こんな感じでした。
は承知の部分もあるのでよし。は残念ながら固定観念が出来あがるとなかなか手が伸びない。はいつか役に立つかもしれない。(が、なかなか消費できそうもない)

というわけで、今年のささやかなテーマとして「手持ちの武器で戦う(使い込む)」ことを念頭におくことを挙げたい。ただしガルプはエサ感覚で補充する。(言い切ることでもない・・)

なんだかそれぞれの買った時期を思い出してやや感慨に浸ってしまった!
冬のうちにブログ開設以前の2004~2005シーズンについて書こうかな~



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

Re:ワームが溜まる(01/16)  

デスアダー発見!!
バスもロックも釣れまくりですよね!
こっちじゃあ手に入りませんよ~_(>O<)/

2007/01/16 (Tue) 20:40 | 松前ソウル #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ワームが溜まる(01/16)  

こんばんは~
すごいワームの量ですね!僕は1個しかないですよ~あれが釣れたのでまた同じの買うかもしれません^^今度はワームをやりに行きましょうね!

2007/01/16 (Tue) 21:37 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ワームが溜まる(01/16)  

いやぁ~これだけあると壮観ですな~(・∀・)
やっぱり自分に合った定番以外の物ってなかなか使いませんよね~
ウチ等ブッコミ担当は仕掛け作り直したり出来るけど、ワームはそう言うわけには行かないですもんね~

2007/01/16 (Tue) 22:20 | ヒネクレ者 #79D/WHSg | URL | 編集
多分この3倍は。。。  

いやはや、なかなか壮観ですね。
素晴らしい。
デスアダーって釣れますよね。
普通に北海道には売ってるのに本州には無いんですね。
初めて知りました。
僕も1時期この3倍はありました(>_<)
そして、LSDヒップバッグが完全に大破しました!
高いところから降りる時はご注意ください。
僕は小樽南防波堤から降りただけで片紐部分がこわれましたので><

2007/01/17 (Wed) 16:14 | 新太郎 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ワームが溜まる(01/16)  

松前ソウルさん
>デスアダー発見!!
>バスもロックも釣れまくりですよね!
>こっちじゃあ手に入りませんよ~_(>O<)/

函館には無いんですかね~
デスアダーはピンテールの中でもボリュームを感じさせないアクションが気に入っておりますよ。

2007/01/17 (Wed) 21:43 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ワームが溜まる(01/16)  

しょう6824さん
>こんばんは~
>すごいワームの量ですね!僕は1個しかないですよ~あれが釣れたのでまた同じの買うかもしれません^^今度はワームをやりに行きましょうね!

今年はワームメインの釣りを一度行きましょう!
しょうさんの持ってるワームは万能系なんでとりあえず使い切るまでOKですよ~

2007/01/17 (Wed) 21:45 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ワームが溜まる(01/16)  

ヒネクレ者さん
>いやぁ~これだけあると壮観ですな~(・∀・)
>やっぱり自分に合った定番以外の物ってなかなか使いませんよね~
>ウチ等ブッコミ担当は仕掛け作り直したり出来るけど、ワームはそう言うわけには行かないですもんね~

一袋にけっこうな数はいってるので、気に入らなかったものが減らないんですよね・・。
ヒネクレ者さんの家にも仕掛けの残骸がたくさんありそうだけど?!

2007/01/17 (Wed) 21:46 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:多分この3倍は。。。(01/16)  

新太郎さん
>いやはや、なかなか壮観ですね。
>素晴らしい。
>デスアダーって釣れますよね。
>普通に北海道には売ってるのに本州には無いんですね。初めて知りました。
>僕も1時期この3倍はありました(>_<)
>そして、LSDヒップバッグが完全に大破しました!
>高いところから降りる時はご注意ください。
>僕は小樽南防波堤から降りただけで片紐部分がこわれましたので><

最近は釣りに行けてますか~?
デスアダーはWMを主に使用してますよ~

LSDバッグはやはり縫製は弱いです。ペットボトルホルダーのアルミ部分、速攻で剥がれましたw
自分もパンパンに入れてしまう方ですが、容量に見合う強度とは言えない感じです。見栄えは気に入っているけど!

2007/01/17 (Wed) 21:54 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ワームが溜まる(01/16)  

やっちゃん こんばんは(^-^)
ワームの袋を見ると、私は何だか楽しくなっちゃいます(笑)以前私のブログでも書いたのですが、大人心をくすぐるといいますか・・・

要は小学生の時に集めた怪消(怪獣の消しゴムよ♪)またキン消し(キン肉マンの消しゴムよ♪)消しゴムとしての効果を全く果たさない代物でしたが・・・
それらに近い親近感と申しましょうか(笑)

怪獣や、キン肉マンの消しゴムを、ジグヘットに装着して魚釣れないかなぁ・・・
スイミングはしないけれど、波動は出るぜ!!(爆笑)さかりのついたアブに効くかも・・・

2007/01/17 (Wed) 23:46 | SHUNCO #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ワームが溜まる(01/16)  

SHUNCOさん
>やっちゃん こんばんは(^-^)
>ワームの袋を見ると、私は何だか楽しくなっちゃいます(笑)以前私のブログでも書いたのですが、大人心をくすぐるといいますか・・・
>要は小学生の時に集めた怪消(怪獣の消しゴムよ♪)またキン消し(キン肉マンの消しゴムよ♪)消しゴムとしての効果を全く果たさない代物でしたが・・・

しゅんこさん(?)こんばんわ!
キン消し、まだ実家にあんりますわ(笑)
キン消しならガルプの汁に漬け込んでおけばカジカ釣れるかも?カラーも何色かあるし(?!)

ホッグ系として、アシュラマンを使用です。
で、シンカーはサンシャインの独楽タイプのやつに穴あけちゃいますか!すり抜け性能があるかもしれない。。

なに書いてんだ自分(+ +)

>それらに近い親近感と申しましょうか(笑)

>怪獣や、キン肉マンの消しゴムを、ジグヘットに装着して魚釣れないかなぁ・・・
>スイミングはしないけれど、波動は出るぜ!!(爆笑)さかりのついたアブに効くかも・・・
-----

2007/01/18 (Thu) 20:45 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ワームが溜まる(01/16)  

ではなく、SHINCOでございました
ちょっと酔っ払って入力ミスしてしまいましたね
(^-^;)失礼致しました<(_ _)>ごめんなさい。

ガルプ漬けにして、アシュラマンをホッグ系、サンシャインをシンカー、とっても興味深い!!!
かにぬーさんが何かレア物持ってるかも知れないので、新年会で聞いてみます(笑)
でも、もしやってみて釣れたら
私は涙を流して笑うでしょう(T-T)

2007/01/18 (Thu) 21:43 | しゅんこ #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ワームが溜まる(01/16)  

しゅんこさん
>ではなく、SHINCOでございました
>ちょっと酔っ払って入力ミスしてしまいましたね
>(^-^;)失礼致しました<(_ _)>ごめんなさい。
>ガルプ漬けにして、アシュラマンをホッグ系、サンシャインをシンカー、とっても興味深い!!!
>かにぬーさんが何かレア物持ってるかも知れないので、新年会で聞いてみます(笑)
>でも、もしやってみて釣れたら
>私は涙を流して笑うでしょう(T-T)

「はぐれ悪魔超人」リグVS「1000万パワーズ」リグで勝負!(一匹釣れるまで)
アブラコ釣ったら神です(笑)

あ、「金(銀)のマスク」ってキン消しでありましたよね?当たってがっかりくるやつです。
あれ球形シンカーになりそう。。

2007/01/18 (Thu) 21:59 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[2]:ワームが溜まる(01/16)  

(T-T)あははははは、やっちゃんやめてぇ(T-T)!
腹痛え(T-T)
よし!
今年それ試してみましょう
ハイシーズンまで、ガルプ漬けお願いします(笑)
なんちゃって(^-^)

2007/01/18 (Thu) 22:41 | しゅんこじゃないのよ #79D/WHSg | URL | 編集
お金がない  

いいな~~そんなにあるんだったら、ちょっとちょーだい。

2007/04/11 (Wed) 20:45 | う~ん #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する