ワームを浴槽で泳がせてみた:YouTube自作動画

苫小牧の船カレイ釣りが荒天のため中止、今週は釣り休みでした。
次の週末、苫小牧の船、行きたい人いませんかね~。
カレイ、ソイ外すとアブラコかカジカです。 

というわけで、真冬用にとっておいた(?)ネタを投下することに。
作って紹介もせず放置してました。各画像に動画のリンク貼ってます。

91.jpg

 使った10種類ちょっとのワーム


92.jpg

 使用機材(三脚ごと沈める)

93.jpg

 こんなかんじ1

94.jpg

 こんなかんじ2

95.jpg

 こんなかんじ

・・という内容。っきりいって7分超えは長い。長すぎる。失敗作です^^
しかし、浴槽だとほとんど動かせる余地ないんで有利不利がでたなぁ。

BGMは順に

1六三四

2THE BLACK MAGES

3悪魔城ドラキュラのアレンジ

2については、どこかで聞いたことのある人が多い、かも?
スーファミ時代のFFのバトル曲の、作曲者によるアレンジです。

うむ、今回はまったくもってヒマネタであった。

別件ですが、最近の投資、経済情勢、小説や映画よりもおもしろい展開です。
すべての経済現象は数珠繋ぎでつながっていて、
誰もそれから影響を受けないではいられない。そんなかんじ。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

必見ですね!!  

おはようございます!
これは凄いです
非常にタメになりました。

オイラの必勝ワームのマレットチャート、カーリーテールが大して動かないのですね~
なんかチャートだけがやたらと硬く感じるのですよね~。
他やっちゃんさんならではのマニアックなワームの動きは参考になりました。
これでバカ売れしそうですね(笑)



2008/11/12 (Wed) 08:38 | hojo #79D/WHSg | URL | 編集
うんうん(^-^;)スゲエ!!  

これは大作ですね
1個ごとの撮影後に、リグルの繰り返し・・・これは大変じゃ(^-^;)裏舞台お察し致します!!
また、ボトムを取るたび、浴槽のボトムにも傷が・・・(爆)

2008/11/12 (Wed) 20:19 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
Re:必見ですね!!(11/11)  

hojoさん、おばんです!

マニアックなチョイスを目指しましたがけっこう自重しました、これでも。。
自分としても最も釣れると思ってるマレットチャート
ですが、やっぱりテールの動きはイマイチですね。他のグラブが特にイイ動きするやつだったせいもあります。

hojoさんのデジカメも直ったら同じような動画撮れますよね、動画編集のソフトお貸ししますか~?
かなり重たいソフトなんで、メモリ不足でうちでもフリーズしまくりの一品です;;

2008/11/13 (Thu) 00:09 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:うんうん(^-^;)スゲエ!!(11/11)  

SHINCOさん
いや~ご想像のとおり、
これはヒマヒマ状態でないと発狂の作業です(笑)
風呂場にロッド向けてナニやってんだっていう。

浴槽の傷は賃貸なんでゴニョゴニョ・・。

動画のネタがいったんなくなったのでリクエストあればください^^;
お店にいきたいのだけどもなかなか時間がないっす~。

2008/11/13 (Thu) 00:11 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
知らなかった…  

こんにちは~^^
ワームで釣りってした事が無かったので
ワームがこんなにちょろちょろと
いろんな動きをするとは…
びっくりしました(⌒▽⌒;)
これは釣れる気がする~~~!!

2008/11/13 (Thu) 08:57 | 我流釣人 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:知らなかった…(11/11)  

我流釣人さん
意外に釣れそうだな~と思っておいただけたら幸いです。
味つき・・というかニオイを出しながら泳ぐのもあるんで、ブラー+エサと同じ感覚でできますよ!
ホッケ祭りが開催されたらお貸ししますのでワームで釣ってみてください~。

2008/11/13 (Thu) 21:23 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
ほぉ~~ぅ  

にゃるほど~、あの、赤いミミズ見たいのは真ん中チョン掛けでも良いんですな~見事、水中でのたくっている様にみえますよ
これはブッコミでも使えるかもですw
動画があると明解で良いですね、勉強になりますわ。

2008/11/14 (Fri) 20:58 | ヒネクレ者 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ほぉ~~ぅ(11/11)  

ヒネクレ者さん
やたら長く再生しにくい動画をご覧いただき感謝・・・!

赤ミミズ。はイソメと同じと思って使ってモンダイないです。身切れしないかわりに、味が20分ほどで薄くなります^^;;;
根魚以外にカレイもふつうに釣れますし、ホッケ、コマイなんかも釣れますよ~

2008/11/14 (Fri) 21:44 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
ゾクゾク!  

お久しぶりです! 
いや~釣りバカにゎ、たまんない映像ですな~色々なマニアがおりますが、自分にゎたまらない映像です!
我慢でき・・・ 
あっ!失礼しました。
とても勉強になりました!

2008/11/27 (Thu) 20:30 | こまっちゃん #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ゾクゾク!(11/11)  

こまっちゃんさん、おばんです!
私はいろいろなオタクです(キッパリ)。

最近は釣りに行かれてますか~?
自分は実家の年越し(登別orマンベ)まで、釣りは微妙なカンジです。正月はデカアブ狙いです!・・毎年強風なんすよね~その時期って!

浴槽動画はよほど暇になったら冬の間にもう一本つくるかも(笑)
短編ばかり作ってますが、いまさらながらこまっちゃんさん動画のクオリティの高さに驚きます。商用に迫るデキですよ、何度みても・・。

2008/11/27 (Thu) 21:56 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
メバル釣り  

アコウ30cmガシラ30cmを3匹

コウイカ65cm

2011/11/28 (Mon) 12:33 | 1/10釣り好き君 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する