苫小牧ボート!先週の^^;

いや~例年だけどこの時期あたりから、

本業が繁忙期に入ってきます。

と、いい訳をしたところで、11/16の釣り。

勇払マリーナから出港。

だいまさんとコージさんと一緒です。

この日は出港できるのか微妙な波模様でしたが、

果敢に出撃。


見事、散りました。


SANY0009.JPG


船中、アブラコは2本程度、そいで少~~し救われたものの、

カジカがまったくいなかったです。

動画みていただけると、この釣りをされたことのある方なら想像つくと

思いますが、ニゴリ、ウネリ、風(あ、動画はBGMいれちゃった)と、

こういうときはカジカも食わないんだな~というのがよくわかる仕上がりと

なっております。

sa.jpg

↑リンク貼り付けしております。
今回のは動画つくるのキツかった~~。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

この連休はしょうさん、我流さんたちとホッケ釣りの予定が、

時化につき出撃を中止でした。


この時期の釣りは天候しだいで毎年悩まされますね。

アメリカのBIG3やシティバンクもぶっ倒れそう(心の中ではハデに潰れて欲しい気持ちもありますが、まさに津波のように遠路まで波及して間接的に悪影響が予想されるので自重)だし、今年の晩秋は記憶に残りそうです。

・・・いや、毎年、秋はいろいろと濃い・・・かも。



関連記事

コメント

Re:苫小牧ボート!先週の^^;  

こんにちは^^
映像が結構上下に揺れているのでかなりウネリがあったみたいですね!
ニゴリ、ウネリ、風ではボートでも辛いんですね…
今週のイリカでの釣りで僕も痛感しました 笑
次回は一緒にホッケたくさん釣りましょうね!!



2008/11/24 (Mon) 09:40 | 我流釣人 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:苫小牧ボート!先週の^^;  

先週はボートで出撃でしたか。
どうも太平洋も日本海もなんとなく釣れる時期が微妙にズレているような気がします。
太平洋カジカ絨毯は終わってしまったようだし。
アブも良いサイズの岸よりが無いようですね。
何か変な感じします

2008/11/24 (Mon) 10:15 | しげ #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

我流釣人さん、土曜夜は凄かったようですね。
各地で胸壁越えて波かぶっていたようなので。。

苫小牧東港の中であのウネリはけっこうきてます。
ああなると船でも一本防波堤のハナレくらいしか竿だせません。
それにしてもカジカ居なかったな~~。

2008/11/24 (Mon) 12:11 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

しげさん
地球温暖化の影響は高温化というよりも季節感のズレでまず実感しそうな今日このごろです(笑)
前年のカレンダーみて目星をつけてもハズレが増えてきたのはみなさん感じてるのではないでしょうか?!

といいつつ、この日の2日前はソイ爆釣で、しげさんやDANJIさんも爆釣でした(笑)
とりあえず時化前に行ければ・・なんですが!

2008/11/24 (Mon) 12:14 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

こんばんは~^^
濁り、ウネリ、風の中お疲れ様でした
釣りには厳しい条件のようでしたね
これからの時期魚には良いみたいですが釣人は天候に左右されて大変です、お互い安全に注意して釣りを楽しみましょう!

2008/11/24 (Mon) 20:28 | ヒネクレ者 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

こんばんは~
船に乗りたいです♪
仕事が落ち着いたらワームでサクラマス狙いに行きましょう!

2008/11/24 (Mon) 22:28 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

ヒネクレ者さん
土曜日は大会とお聞きしましたが、場所によってはきびしかったでしょうね?!

たしかに安全第一ですね、徹夜釣行後の運転が一番危険があるかな~~

2008/11/24 (Mon) 22:44 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

しょう6824さん
おつかれさまでした・・カジカでかかったですね!

サクラマスはワームは分が悪いですわ~(笑)
年末あたりから行くんでしょうかね?
バケで普通に釣ってみたいですね^^;

2008/11/24 (Mon) 22:46 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

 こんばんは
 先日はお疲れ様でした。
皆様と船長さんのお魚を戴き、何とか父親のメンツを保てました(笑
 私としては、あれはアレで楽しかったですが、帰りに皆さんとラーメンすすりながら色んなお話がしたかったです。
 もう釣りやめた!!(今年何度目言ったんだろう)
また機会があればご一緒してください。

2008/11/25 (Tue) 01:03 | コージ #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

コージさん
おひさしぶりでした、また機会はあります^^
来年ですね!
あったかくなると平日休みもけっこう取れますし、定例行事といたしましょう。
ラーメンの味は普通でした(笑)

釣りや~めた!!
と思っても1週間たつとムクムクとやる気が・・・
沸いても今年の釣りモノはあんましないですね;;

2008/11/25 (Tue) 23:07 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
こんばんは  

大分前にリクエストした
流しの動画、ありがとうございます
今日、PCにやっと復活です(^-^;)・・・ノートンが・・・(^-^;)

行きから、帰りまで
地面がずっと動きっぱなしだから、大変だったでしょう・・・(^-^;)カメラ落としたら、まさに海の藻屑
船酔いもしそう・・・(T-T)
大変お疲れ様でした<(_ _)>

2008/11/26 (Wed) 21:26 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
Re:こんばんは(11/23)  

SHINCOさん
ノートンは重いですね、アップデートが邪魔に感じます。
やっと船釣りで作りましたが、超貧果でした(笑)

いままで東港でやったなかではダントツで波が高く、すぐ船酔いディフェンス体制になったので、ろくに撮れませんでしたよ^^;;

2008/11/27 (Thu) 21:44 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

今回も「男達の大和」が似合う展開でしたね(^_^;)
餌でも来ないんだからしょうがない。
また来春、回数券を埋めに行きましょう。

2008/11/30 (Sun) 01:13 | だいま #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:苫小牧ボート!先週の^^;(11/23)  

だいまさん
今回は「華麗なる一族」です(^^;)
中止になったカレイ釣りを企画しているときからBGMを用意してたのですが、半ボウズ動画での登場とあいなりました。
今年はほぼ納竿かなぁ。。。大晦日あたりにやったりするくらいになりそーです!

2008/11/30 (Sun) 23:32 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
こんばんは  



遅ればせながらになりますが!
ウネリと濁りが酷かったんですね。
我々は前日に行きましたが、まだマシだったんですね。
なかなか良い条件で釣が出来ませんよね。
皆さん言っていますが、時期が微妙におかしいですよね!
ズレているだけなら良いのですが??

2008/12/03 (Wed) 20:30 | 鐚э璽鐚 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:こんばんは(11/23)  

GENさん、お立ち寄りありがとうございます^^

そうそう、GENさんが終わった後から雨+風で激ニゴリになった後だったんですよ。。タナベプロはそれでも釣っていたというのも見ましたが(笑)

季節のズレなのか、釣り人の増加に魚の成長サイクルがおっつかないのか、どちらかかどっちもですかね。
ぜんぜん釣り人がいない場所ではアブラコもソイも釣れますしねぇ。

釣行といえばガソリンですが、とりあえず110円くらいになってひとまずヨカッタ・・・ガソリンはドル立てなんで、次に来るドル大暴落(円高)では、また久しく見なかった価格になるかもかも。

2008/12/04 (Thu) 00:05 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する