秋ソイ釣り最低限のノルマ達成

この週末は大会があるというので、影響の受けにくいところで釣りしてきました。
10月は絶好のシーズンだけども、天候に泣かされることが多いんですよね。

かくいう小生、2004/10/16に1時間ほど、ライジャケを着て海を彷徨っております。国道沿いから「こいつ死ぬんだろうな。。」という目で見ているヤジウマに囲まれつつ、潮目にうまく入り、自力で岸に辿り着きました。直後、軽い低水温症で救急搬送されましたが、その日のうちに運転して帰路についたのでした。

SANY0001.JPG
こういった経緯もあるもので、秋は特に無難に釣行することにしております。
この時期から冬はテトラが滑ったりするんで気をつけます。
おっと、釣れてるし(←これ初めて使った)
レギュラーサイズのマゾイでした。
こう、いつもながらこの発色がたまらんです。

 

SANY0008.JPG
今年は実はガルプアライブしかワームを買ってないのですが、パルスを2バケツ買いました。栄えあるRedShadの初釣果は卿(けい)であったか。エゾ・イソ・アイナメとは下級貴族のような名であるな・・。ここ2週間ほど「銀河英雄伝説」のDVD27枚を借りております。高校生のときも借りて小説読んだんだよなぁ。PCゲームが今月発売らしい。



SANY0009.JPG
白パルスもそりゃ釣れないわけがないです。
どうにも頼りがちになるのが欠点らしい欠点か?!
ニゴリに強いのがいいですね。



SANY0002.JPG
SANY0003.JPG
幾多の脇役を撃破しつつ、実測34cmのクロソイを戦果として得たのであった。
このくらいのサイズだと引きがたまらないわけで、かなり遠くでかけたので、充分堪能しました。

とりあえず自己ノルマはひとまず達成だが、数が伴わなかったのは残念です。もっとも、数を揃えられるシチュエーションではなかったのですが。。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

**************




関連記事

コメント

ソイシーズン  

あらっ? 行ってたのね。
良いサイズ出てるし・・
いよいよソイシーズン到来ですね。
こちらも今期自己記録更新しました。

2008/10/20 (Mon) 00:10 | しげ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ソイシーズン(10/19)  

しげさん、おばんです。
ちょろっと行ってきました^^;;
風も波も太平洋側はきつかったですわ。
ニゴリがひどかったですが、ウキ釣り師が40前後の何匹かあげてました!

2008/10/20 (Mon) 00:22 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ソイシーズン(10/19)   

こんにちは^^
>1時間ほど、ライジャケを着て海を彷徨っております
そんな怖い目にあってるんですね…
僕もやっと最近ライフジャケットを買ったので釣行の際は着けるようにしています。

34cmのクロソイ見事ですね~(o^∇^o)ノ

2008/10/20 (Mon) 12:50 | 我流釣人 #79D/WHSg | URL | 編集
趣味動画ランキング  

びしっっと!!押しておきましたよ
更なるランクアップを!!
もう、ソイアブの良い時期ですね
しかし、僕ちゃんは
バカの1つ覚えでヒラメを・・・(^-^)
まだ釣りたいです(笑)

2008/10/20 (Mon) 19:56 | しんこ #79D/WHSg | URL | 編集
ご無沙汰しています。  



流石!釣ってますね~。
ソイの良い時期になってきましたよね。
楽しみですよね。

でも・・・そんな恐ろしい経験なさっていたのですね!
明日は我が身です。
私も気をつけます。

銀英伝!私も好きでした。
第二次世界大戦のドイツ軍を彷彿させるシチュエーション!
最高です。
私は個人的にはミッターマイヤーが好きでしたね!
どうでも良いか!(笑)

2008/10/20 (Mon) 22:31 | GEN #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:ソイシーズン(10/19)  

我流釣人さん
浜益港内から、トンネルの近くまで1kmほど・・・
流されました!
ライジャケは必須ですね~。
ハチガラ、狙ってみませんか?!
サケも落ち着いたということで!

2008/10/20 (Mon) 22:42 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:趣味動画ランキング(10/19)  

しんこさん
誠にありがとうございます^^;
一時期はずっと3位くらいだったのですが、一度ランキング外したの思い出しました、1年くらい前ですが。。
ヒラメ、あと1尾狙ってるんでしょうか??
小樽沖堤防に行きたい今日この頃。。

2008/10/20 (Mon) 22:44 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ご無沙汰しています。(10/19)  

GENさん
いや、拝見しましたよ!
各地でデカソイが釣れた週末でしたね。
体育の日のあとくらいは毎年必ず期待しております。
しげさん、DANJIさん、去年もこの時期に良いソイを水揚げしている記憶があります


銀英伝!どうでもよくないですよ(笑)
双璧のかたわれ、ロイエンタール派です(爆)
WW2モノも大好きですよ。アルデンヌの戦いの悲壮感がたまらないです(?)

2008/10/20 (Mon) 22:49 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:秋ソイ釣り最低限のノルマ達成(10/19)  

こんばんは~

そういえば僕もこのメジャー買ったのですが、使ってませんでした~ 今度登場させよ^^

2008/10/21 (Tue) 22:08 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:秋ソイ釣り最低限のノルマ達成(10/19)  

しょう6824さん
確かにしょうさんが計ってるのを、
見たことがない・・・・・・・・・・・・ですw

釣り会は個人で持ってなくてもいいですもんね~。
えりも方面のアブは相変わらずゴツイですね!

2008/10/21 (Tue) 23:16 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する