石狩湾新港・・○釣り

9/15夕方、2時間ほど新港に釣りにいきました。

ところで(はやっ)、
経済は物凄いことになってます。覇権国家のパラダイムシフト、まさに入り口です。
アメリカはこれから恐慌に、次は欧州へと波及する見込みです。ガソリンはとりあえず落ち着いたので、リッター140円以下になりそうですが、高止まりですかね。
欲しい株がごっそりあるのですが、ここは自重もしくは1週間以内の短期売買にとどめておくべきですね。正直、こんな興奮する局面はないんですが、焦りは禁物です、と自分に言っておきます。

さて、釣りです。
新港に日が出ているうちにおかっぱり、1年振りくらいかな?
札幌市民ですが、時間的には激近というわけでもないんですよね。

ニコニコ動画もつくりました。

目的の大半は動画のテストです。
BGMなどは気にしないように。ニコニコ動画の方言と思ってください。

SANY0019.JPG

 

まずはキャストしてみますが、案の定、無反応。
ここは数もサイズも「設定1(パチスロ的に)」石狩湾新港ですからね、わかります。

仕方ないので、ご立派なタックルにサンドワームをつけて穴釣りです。穴釣りです。
大事なことなので二度いいました。

SANY0028.JPG

やっぱり釣るだけならコレなんだよなぁぁぁぁ・・(意味があるかないかは考えない)

結局、オープンスペースでのキャストでは1尾ミニミニ釣っておしまい。
目的が不純だと、釣果とその過程も不純になるものですな。

 



関連記事

コメント

Re: 石狩湾新港・・○釣り  

こんにちは!
動画見ました!臨場感があって良いですね^^
石狩で釣果を出すとはさすがですねー
僕も何度かソイ釣りに行った事がありますけど
未だ釣れた事がないです…笑

2008/09/19 (Fri) 09:03 | 我流釣人 #79D/WHSg | URL | 編集
動画素晴らし!  

こんにちは!
見慣れた港もこうやって見るととっても新鮮!

オイラ不純だらけなんでこんなに通っているのに釣れないのですね(笑)

2008/09/19 (Fri) 10:43 | hojo #79D/WHSg | URL | 編集
やっちゃん こんにちは  

動画は、何で撮ってるのかな?
もしかしてニューアイテムをゲット!?
流しの動画とか、撮れたら面白そう(^-^)

2008/09/19 (Fri) 17:02 | しんこ #79D/WHSg | URL | 編集
お久し振りです  

こんにちは ひとしです。

最近の世界経済大変なことになってますね。
私の仕事は、某A○Gに若干関係ありますので、
一時はヒヤヒヤもんでした~(これからが問題ですが)

ところで、
釣りのほうですが、
短い文章とはいえ、とても判りやすいですねぇ
(悪い意味ではないです)
私は文章をまとめるのがヘタクソなんで、
いつもだらだらと長くなってしまいます。

2008/09/20 (Sat) 11:04 | ひとし #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]: 石狩湾新港・・○釣り(09/18)  

我流釣人さん
ほとんど石狩ではやらないんですが、
暇だったので試しにやってみました。
型を問わなければなんとか釣れるかも。

2008/09/21 (Sun) 20:22 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:動画素晴らし!(09/18)  

hojoさん

いや~~hojoさんは釣ってるじゃないっすか!!
あらためて、あそこで粘るのは大変そうやな・・
と思いました。
不純といえばあんなところでデートしている若人もいるんですね、ちょっと羨ましい。。

2008/09/21 (Sun) 20:23 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:やっちゃん こんにちは(09/18)  

しんこさん
テストとして何回か動画作りましたが、釣り動画はかなり難しいですわ。問題が山積です。
流しで作れたら特におもしろいですけど、制約が多すぎです。
テストはしてみますがおそらくYOUTUBEあたりにこっそりアップする感じになりそうです。
その際はこっそりお教えいたします^^;

2008/09/21 (Sun) 20:27 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:お久し振りです(09/18)  

ひとしさん、お久しぶりです~
釣り記事はただの手抜きです、もはや達観に近いですよ(笑)
某A○Gに関しては、公的資金いれた後、資産の清算がとことん進み、それと平行して積立型の解約が続きそうです。
うちの嫁は会計関係で保険も仕事に関係あるのですが、今回の原因になった運用ミスで保険加入率に悪影響でるのは免れないね、と話してました。

2008/09/21 (Sun) 20:32 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
見ました~~  

こんばんゎ!やっちゃんさん!はじめましてです。動画とてもたのしそうです!自分も釣り動画をとりますが、苦労の連続です。お互い楽しい動画がとれると、いいですね!

2008/10/04 (Sat) 23:47 | こまっちゃん #79D/WHSg | URL | 編集
Re:見ました~~(09/18)  

こまっちゃんさん、こんばんは!
実は、さきほど嫁のブログにコメントを返したばかりなのでした。いまんとこ、一人で作成してるのでファイトシーンは撮れません(笑)
YOUTUBEのチャンネルも拝見しましたよ~、一緒に釣り行ってみたいです^^

2008/10/04 (Sat) 23:55 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:見ました~~(09/18)  

こまっちゃんさん、追記です。。。
ワタシの実家は登別市で、高校は室蘭でした(ナ、ナンダッテー(ということでもないですが))。

2008/10/05 (Sun) 00:05 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:石狩湾新港・・○釣り(09/18)  

ありがとうございます!蝦夷ゎ、ひとえにDANJIさんの理解と仲間と魚達のおかげです!今頃、苫、ですね?楽しい釣りを!

2008/10/05 (Sun) 00:50 | こまっちゃん #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:石狩湾新港・・○釣り(09/18)  

こまっちゃんさん
コメントいただいていた苫の釣行はあっさり撃沈しましたw
人ばっかり多くて、みんなドンコ祭りでしたよ(汗

2008/10/09 (Thu) 23:37 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する