2年ぶりの白老ボート

しげさん経由でGENさん企画の白老流しに。
この釣りは丸2年ぶりです。

前回・2006/7/30
白老ボートゲーム意外な獲物も!
↑このときはいろいろと印象に残る釣りでした。
初めての船釣りで、かにぬーさん(後に判明)、Wさん、ワーミングの○さん・・
連れのカイジ君というメンバーでした。

P7190135.JPG
メンバーはGENさん、しげさん、ソゲキングさん、隊長さん、ソルトさん。
船上の竿林が壮観です。

P7190138.JPG
開始時間が正午すぎということで、ぽつぽつです。
ぽつぽつですが、苫小牧のように長時間誰もアタリなしということもなく。
サイズは正直小さいですね。
数は出ますが撮影対象が少ないです。


P7190140.JPG
スイミングでガツンがなかなかないです。
ワームのカラーはソリッドレッド・ブラックあたりで。
他のカラーにあんまり反応ないので後半はレッドばっかり使ってました。
そういえば完全にアブラコメインの釣りは「2007/6/19」以降やってなかったなぁ。




P7190137.JPG
ロッドは礁楽の一番カタイやつ。
こう魚がこまいと弾きやすいですね。
数獲りコンセプトではないです。



P7190141.JPG
P7190143.JPG
50cm近いのはどうも出てこないので、3時過ぎからは船尾でソイ釣りにシフト。
礁楽でジグヘッドをブン投げます。
苫小牧流しの要領でカーブフォールでタナ探し。
どのくらいアタリ無しだったかは忘れましたが、ズンッと重いアタリがあり、
潮に逆らって上げてくるとゴンゴンいってる。
普通にアブラコか~と思っていたら・・ん?グレーっぽい!

080719 010.jpg
乗船前から意識していた魚登場!

P7190144.JPG
しげさんメジャーで計ってもらいました。
実寸43cmありました。
個人的にはこれで元とったど~感。
白老流しでは2年前も船中唯一のソイ、38cmを釣ったしここ相性いいかも。

P7190145.JPG
2尾目を狙うもその後は不発。
当然、アブラッシュには乗り遅れました^^;


ということで、個人結果は一昨年と似たような結果でした。
(船長のおみやげまで)





終了後・・・・・しげさんに救援してもらうの図。。P7190150.JPG



関連記事

コメント

でかっ!!  

こんにちは~^^
43cmのソイ!大きいですわ~^^
迫力あります!!

2008/07/21 (Mon) 11:11 | 我流釣人 #79D/WHSg | URL | 編集
ナイスなソイ40アップ  

狙って釣るところが実に素晴らしい!
白老も勿論時期があるのでしょうが昨年の秋口にぜんぜん釣れなくて完全叩かれ場となっているとちょいと敬遠しておりましたがこれを見たら・・・ウフフ、オレって感化されやすいんですよね(笑)

2008/07/21 (Mon) 14:57 | hojo #79D/WHSg | URL | 編集
Re:2年ぶりの白老ボート(07/20)  

ご無沙汰してます。
先日、初めて苫小牧沖流し(早朝~昼)に挑戦してきました。
メタルジグでも結構釣れましたよ!(笑)

2008/07/21 (Mon) 18:06 | Rock Fish Game #79D/WHSg | URL | 編集
お疲れ様でした!  

お疲れ様でした~!

ソイはお見事の一言です。いいなぁ~(笑)
せっかくのアブラッシュを捨ててソイ狙ってる私たちって・・・(笑)

やっちゃんもしかしてpicasaで画像編集してます?

2008/07/21 (Mon) 20:39 | しげ #79D/WHSg | URL | 編集
いつもチェックしてますが初コメです  

お疲れさまでした~!

車のバッテリー上がってたんですね…
遠慮せずに言って下されば良かったのに^^;

それにしてもソイ羨ましかったです!





2008/07/21 (Mon) 22:15 | 隊長 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:でかっ!!(07/20)  

我流釣人さん

まぁ船ですからね^^;
それでも嬉しい1尾でした~!

2008/07/21 (Mon) 23:08 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ナイスなソイ40アップ(07/20)  

hojoさん

いや~アブラコのサイズ的にはhojoさんの印象も
間違ってないかな~と思いますわ。。
でもちゃんとリリースしていけば育つと思います。
ソイは上出来でした!

2008/07/21 (Mon) 23:09 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:2年ぶりの白老ボート(07/20)  

Rock Fish Gameさん

おっ!行きましたかー!
遠方からお疲れ様でした!
さいきん釣り関係のネット徘徊してなかったので
出遅れてますm(_ _)m
確かにメタルジグでも釣れるでしょうね~、
青物系もいますしね!

2008/07/21 (Mon) 23:11 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:お疲れ様でした!(07/20)  

しげさん

またもやいろいろお世話になりました・・。
必要ないときクーラー切るクセつけなきゃですわ。
画像編集はJTrimとかいうのです。
picasaも調べてみますね~!

2008/07/21 (Mon) 23:13 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:いつもチェックしてますが初コメです(07/20)  

隊長さん

あんまり釣ってないブログですんまへん^^;
最近はブログで書けることの限度に限界を感じてます(笑)
バッテリーは最初、ウソだろ?!という感覚だったので、隊長さん達がまだいたときは説明書読んで調べてるとこだったんですよね~、イモビライザーかなんかでセル回らないのかと思ってたのでした(汗)

2008/07/21 (Mon) 23:16 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:2年ぶりの白老ボート(07/20)  

そうでしたか。
でも、なんか気が利かなくてすみません…
職業柄、観察力はあるはずなんですけどね(^_^;)

リンクさせてもらっても宜しいですか?
勝手にしちゃいますけど(笑)
またポイント情報お願いします!

2008/07/22 (Tue) 19:19 | 隊長 #79D/WHSg | URL | 編集
初コメさせていただきます。  

お疲れ様でした。

早々とソイを狙って43釣るなんて、流石ですね。
凄い人だ!とビックリしてました。
アブはあまり凶暴ではなかったですが、私は楽しめました。
後半は、テンション・ダウンしてましたが。
また、御一緒お願いします。

私もリンクさせてもらって良いですか?






ちなみに、あの後にオカッパしたんですか?

2008/07/22 (Tue) 21:49 | GEN #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:2年ぶりの白老ボート(07/20)  

隊長さん

リンク大歓迎でつ。。ちょっと釣行回数減ってるので自分からは腰がひけてるのです(笑)
観察力は万事に通ずる力ですね~、うらやましいっす。

2008/07/22 (Tue) 22:21 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:初コメさせていただきます。(07/20)  

GENさん
ソイは珍しく一発回答でした♪
おかっぱりはしませんでした~、
なんせバッテリ半分死んで怖かったので自宅直行っす。リンク嬉しいっす^^;
メンバー不足の際はまたお誘いくださいませ
m(_ _)m

2008/07/22 (Tue) 22:24 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:2年ぶりの白老ボート(07/20)  

先日はお疲れ様でした。

アブだけしか考えてなかったので、あの時間でソイがでたので正直ビックリしました。

トモでやられている間、ミヨシでやる時間が増えたので、けっこう楽しませてもらいました。

また宜しくお願いします。

2008/07/22 (Tue) 23:05 | ソゲキング #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:2年ぶりの白老ボート(07/20)  

ソゲキングさん

土曜日ははじめましてでした~!
ワタシとしげさんがトモでやってたのは自主的ソイ狙いなので、皆さんイイ感じで釣りできたようでよかったです!

2008/07/22 (Tue) 23:18 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
遅くなりました  

43センチソイ素晴らしいです。
ここのところ40アップに見放されています。
それにしても白老アブ小さくなりましたね。
育つ前に根こそぎやられているのかな???

2008/07/23 (Wed) 20:30 | かにぬー #79D/WHSg | URL | 編集
Re:遅くなりました(07/20)  

かにぬーさんおばんです!
白老ボートは自分も懐かしすですた。
サイズはどうでしょうね?
最初のときですら「前はもっとでかいのがバンバン釣れた」的なことが聞かれたくらいですから。
懐古主義にはなりたくないですが、チビアブがいっぱい釣れたのは事実ですしねぇ。

夏場に南下計画ないのですか?

2008/07/23 (Wed) 23:05 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
おめでとうございます  

43cmのソイ、写真から見ても凄い大物ですね。
おめでとうございます。

最後の救援が少し寂しいところですね。

2008/07/24 (Thu) 22:02 | 1988カーライフ #79D/WHSg | URL | 編集
こんばんは!  

リンク工事完了です。

また、ご一緒したいですね!
今後とも、よろしくお願いします!

2008/07/24 (Thu) 22:02 | GEN #79D/WHSg | URL | 編集
夏休み  

夏は家族で利尻か礼文に行く予定です。
ただ、夏枯れっぽいですね。

2008/07/25 (Fri) 21:27 | かにぬー #79D/WHSg | URL | 編集
Re:おめでとうございます(07/20)  

1988カーライフさん
コメントありがとうございます!
救援は情けないの一言ですw

2008/07/26 (Sat) 00:43 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:こんばんは!(07/20)  

GENさん
リンクど~もです^^
メールボックスもあるので、
ぜひお誘いくださいませm(_ _)m

2008/07/26 (Sat) 00:44 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:夏休み(07/20)  

かにぬーさん

再度の離島アタックですか~
確かに夏の日本海はどこも海流の影響で
港では厳しいかもですねー

2008/07/26 (Sat) 00:46 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
はじめまして^^  

おひさしぶりです☆
・・って全然久しぶりじゃないですね(笑)

めっちゃ大きいソイにビックリしました!

2008/07/28 (Mon) 22:43 | しじみ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:2年ぶりの白老ボート  

しじみさんはじめまして(.?!)あー全然久しぶりでないですね。ソイは美味いですよ。釣り行きたくなったら教えてください。テラハードなの連れていきます^_^;

2008/07/29 (Tue) 07:53 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する