北見・留辺蕊・塩別

いや~完全に堕落してます。GWというのにドライブ。釣り師じゃないね。
嫁さんがまだ彼女だったころに行った塩別つるつる温泉を目標に、
北見市まで朝5:30出発。走行距離700kmの家族サービスに繰り出しました。

0.JPG
思ったような渋滞もなく北見市到着。
新名物として売り出し中の「北見塩やきそば」をホテル黒部で食す。
テレビ(旅コミ?)でやっていただけに満員御礼。850円で具も豪華だしいいんじゃない。

1.JPG
留辺蕊・温根湯の道の駅。世界有数のでかい鳩時計らしい。
が、興味もないので併設の「山の水族館」へ。

2.JPG
イトウの展示はここだけらしく、さらにアルビノの養殖にも成功している。
うじゃうじゃいるのでレアモノ感覚なし。


3.JPG
定番のドクターフィッシュ。チクチクする。。


4.JPG
北の魚だけでは地味だからか、温帯の魚も展示あり。

5.JPG
これ、60cmくらいあるピラニアの一種。エジプトの方にいるらしい。
「山の水族館」、期待してなかった割には楽しめた。

6.JPG
目標のつるつる温泉。
ここの湯で体洗ったり洗髪すると角質が落ちてつるつるスベスベになる。
私はやりすぎて顔がヒリヒリした・・。

この後、旭川市で一泊し旭山動物園へ。ここ5年、必ず年1回は行っている。
ヒマがあれば写真のっけます。


投資のほうは絶好調。
香港市場の指数の上昇以上にプラスできてます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
ブログ村
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ