釣りはいいなあ。~石狩沖堤

やっと釣りブログ出来ます!
さっき帰ってきたところです。

石狩沖堤にZさんDAIMAさん、ひらきんさん、MURAMASA氏、イクさん、と行ってきました。しげさんSHINCOさんhojoさんはお仕事とのことで、断念(?)でした。
P5062091.JPG

明るいうちから遠投で良型を狙いますが音なし。
今日も強風の石狩、ニゴリ海水が押し寄せるバッドコンディション。

P5062093.JPG
半年振りの一尾はこのマゾイでした。
遠めで掛けたので期待しましたが小型です。
しっかしこの、魚を掛ける感覚というのは堪らないですね!
やはり面白いとしか言いようがないです。

P5062094.JPG
半年振りのクロソイはピックアップ中に食ってきました。
こまいのが浮いているようです。

P5062096.JPG
しつこく遠投してると極細のこんなのが。
遠投でこれだとちょっと萎えますね。

お仕事で渡船に乗り遅れたhojoさん、なんとおかっぱりで頑張ってるようです。
(メール気がつくの遅くてすみませんでした)
渡っても変わらんと答えときました!

P5062100.JPG
後半もぽつぽつです。
しかし、ペニャペニャのレギュラーテーパーのシーバスロッドだと、引きが楽しめて◎。

P5062102.JPG
というわけで、これといった魚は出ませんでしたが、
11/10以来の本格ロックフィッシング、楽しめました。
やっぱり釣れると嬉しい!


ということで、みなさん今年もよろしくお願いします!
(・・遅すぎます。)
あと、今回寸前で断念となったSHINCOさん、ぜひ上半期以内に行きましょう~!



関連記事

コメント

お疲れさまでした~  

風は強いわ雨は降るわ、キビシーコンディションでしたね。
自分も今シーズンようやく魚の顔が見れて嬉しかったです。もう少ししたら太平洋岸で是非。

2008/05/06 (Tue) 23:37 | だいま #79D/WHSg | URL | 編集
お疲れ様でした(^-^)  

今年の石狩は、デカソイ情報
あまり出ませんね

僕ちゃんも、石狩は今年1回しか行けてません(T-T)
何か、釣り行こうとしたら
阻まれるんですよね( ̄ヘ ̄;)ウーン

やっちゃん、何釣りに行きまましょうか?(笑)
船ロックしながら、網でイワシすくい(爆)、ショア平目(釣れないけど(T-T)石狩デカソイいっぱいあるね(^-^)

2008/05/06 (Tue) 23:47 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
更新早いですね!  

お疲れ様です!
多分休日なんで6時の便あるだろうと思っていましたが無かったのですね(ToT)
オカッパリも見た感じで「釣れない」と察しました。
案外風は少なかったのですがそう思うのもつかの間で暴風アンド小雨に見舞われました。
多分沖防はもっと大変だったのでしょうね!
また機会があればご一緒してくださいね!

2008/05/07 (Wed) 06:11 | hojo #79D/WHSg | URL | 編集
石狩沖堤  

おはようございます^^
ソイ!ゲット~!最後の写真のソイはすごく大きいと思うんですけど~(o^∇^o)
沖提って1度も行った事が無いです…
是非1度行ってみたいと思ってます!!って投げ釣りですけど…笑

2008/05/07 (Wed) 07:50 | 我流釣人 #79D/WHSg | URL | 編集
おっ!やっと行きましたね!  

こんばんは!
久々魚の感触は良かったみたいで何よりです^^
これでスイッチオンですか!
次回の釣行記を楽しみにしています。

2008/05/07 (Wed) 22:46 | DANJI #79D/WHSg | URL | 編集
Re:お疲れさまでした~(05/06)  

だいまさん

おひさしぶりでした!
自分もテトラの様子を見に行こうと思ったのですが、
ブーツのつま先がひっかからなくてやめたのでした(アホ)。
とにかく2008がはじまってよかった!です^^

2008/05/07 (Wed) 22:57 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:お疲れ様でした(^-^)(05/06)  

SHINCOさん
網でイワシすくい、懐かしいですね!
ショア平目もがんばりたいですね~、
地味に太平洋側で狙ってます(ニヤリ)。

イワシ掬いよろしく、ともかく大笑いできる釣りがしたいです!

2008/05/07 (Wed) 23:01 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:更新早いですね!(05/06)  

hojoさん

雨が降ってきた時間帯は、「やらかした(変なときに来てしまった)感」が沖堤防のあちことで感じられました(笑)

ワタシも本格始動しますので、でっかい規模で釣りに行きたいと思っております!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008/05/07 (Wed) 23:03 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:石狩沖堤(05/06)  

我流釣人さん

コメントありがとうです!
沖提、行きますか?!
自信をもって薦められない釣果ですんまへん(涙)
今月末~来月あたり、室蘭の沖堤防に泊まり込みすればソイの顔は見放題と思うのです。

2008/05/07 (Wed) 23:05 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:おっ!やっと行きましたね!(05/06)  

DANJIさん

コメントはしておりませんでしたが、ブログ拝見しておりました。DANJIさんも復活されたようで・・って凄い釣行回数ですね(汗)

ともかくある程度、定期的に釣り記事が書ける状態になってきました。まだ日曜仕事とか微妙に入ってますけど、室蘭もそろそろ気になってきました。

2008/05/07 (Wed) 23:07 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する