由仁町「ユンニの湯」「牛小屋のアイス」

夏タイヤに変えたことだし、
少しドライブしたいという嫁さんの要望で、本日は由仁町で遊んできました。
内陸方面にいくのは本当にひさしぶり。ブログはじめてからは特に。
以前は温泉めぐりにいよく行ってましたがめっきり足を運ばなくなってました。

P4062028.JPG
ユンニの湯」
札幌近郊の温泉ではもっとも泉質に定評のある温泉のひとつ。
ただしいつも混んでいる。
2年に1回程度来ますが相変わらず盛況でした。

P4062030.JPG
「牛小屋のアイス」
北海道夕張郡由仁町中三川219
ここは一年越しできました。274号線沿いです。
温泉あがって10分程度で到着です。
ここは新天地稚内に赴いたかにぬーさんの昨年のブログで気になっていた店です。

かにぬーさんは現在引越しでネット不通だそうですが、勝手に出会いの話をひとつ。
はじめて出会ったのは2006/7/30、白老ボートゲームでのことでした。

かにぬーさんの記事
ワタシの記事
帰ってからワタシがブログを見つけ、晴れて知り合いになったのでした。
昨年はかにぬー卿のパワーボートにて、
ちょっと行かないだろ~ってポイントで遊ばせていただきました。
これからは遠方になりますが、パワーのある方ですし、
意外と距離を感じないような気もします。

さてアイス。
ウワサ通り、混んでます。
日替わり10分、まぜまぜ1時間以上待ちです。
店員さんから聞いたのですが、今シーズンの営業日は昨日4/5からだったとのこと。
温泉あがりだったので1時間は待てず日替わり、ダブル・コーン(400円)を注文。
P4062031.JPG
じつにのどかな風景の中にドファンキーな店です。
レゲエ調のムード、やたら親切な接客。そして安い。
こういう商売できれば売れるの典型ですね。やってるほうは全力だとおもいます。
P4060004.JPG
味はいうまでもないです。本物です。
原材料のコストすごいと思うのですが。。

投資の話。
先週の香港は大幅反発局面でした。
CPは50%あるので今月は買いに入りますが、配当意識か反発狙いか。
4月20日前後はかなり下落するとおもってます。
ウォッチ銘柄ではプラマイ0で売却した1044恒安国際、
高配当0665大福証券、
2348東瑞製薬、
4/14権利落ちで10割無償株式配当1818招金鉱業・・。

配当なし銘柄で反発狙いとして2899紫金鉱業、
公募価格から半値の0826天工国際。

現在の持ち株は中鉄建、無線科技の2銘柄ですが、
今月は忙しい出し入れになりそうです。
にほんブログ村 株ブログ 外国株へにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 雑記

コメント

Re:由仁町「ユンニの湯」「牛小屋のアイス」(04/06)  

こんばんは~
そっち方面は今年の夏も通いますよ♪
山にしか用事はありませんが^^

2008/04/06 (Sun) 22:09 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
ユンニの湯  

ここは、良いところです(^-^)
在張中(笑)は、良く通いました。
独特の、コーラの色のような、モール温泉が特徴ですね(もの凄く温まります)風呂上がり、滝のように汗が出てくるお湯です。

かにぬー卿オススメの
アイス牛小屋って(笑)牛小屋じゃないしょね(^-^;)
南米小屋です(笑)

2008/04/06 (Sun) 23:17 | しんこ #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:由仁町「ユンニの湯」「牛小屋のアイス」(04/06)  

しょう6824さん

クワのメッカですからね(笑)
ハナシのネタにアイス屋もおすすめしますよ!

2008/04/06 (Sun) 23:38 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:ユンニの湯(04/06)  

しんこさん

春だからかもしれませんが、とっても良いロケーションでリフレッシュしました^^
しんこさんのおっしゃるとおり、ユンニは長湯できない泉質ですね、芯からあったまるので、足湯状態でもけっこうのぼせます(笑)

アイス屋さんは良い意味で死ぬほど場違いです。
この内容ならどこで店やっても流行ります。が、店員さんの疲労が慮られます。しんどい商売!

2008/04/06 (Sun) 23:42 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する