時は今 雪ふきすさぶ 二月かな

世の中変わってるのか変わっていないのか、ともかく2008年です。

近況報告。
12月以降、釣りには行っておりません、
年末年始に実家の登別、長万部に帰郷するも、
今回は釣り道具自体、車に積みませんでしたね。

昨シーズンの冬はほぼオフなく遊んでましたが、これは自分にとって例外かな。
冬はマンガ・ゲーム・読書に明け暮れる方が普通なのでした。
P2011875.JPG
ヒストリエ・年間1冊すら進まん・・休載しすぎ。

P2011878.JPG
無限の住人・大筋は遅々として進まないと思いきや、
やっと終わりが始まった感。

P2011883.JPG
過去最大にハマッたゲーム「タクティクス・オウガ」の亜流続編。
FFになってからどんどんストーリーが軽くなっているが、
依然として他のRPGより遊ぶ気になる。

外でなにかといえば寒中洗車。なぜかしたくなる。。
P1111862.JPG
もちろんピカ状態は1週間ともたず。
この車ももうすぐ1年、14000km。
2400ccの4駆で平均燃費9.7km。


さて、他愛のない近況はこれくらいとして、ブログについてです。
ブログのスタンスというものは人それぞれ当然自由なもので、ふつうは続けていくうちにある程度の方向性がでてくるもんです。このブログの場合は、日々思いついた雑事と釣りのブログとしてなんとなく開始したものの、本体である釣りに絞った内容へ正常進化していきました。

しかし同時に、釣り以外のことを書くのがはばかられるというか、読者層が違いすぎるテーマを書きづらく感じておりました。
つまり反応がないので独り言のようになるからなのですが、
要はスタンスの問題で、それもいいかなと思うようになりました。

というわけで釣りブログとしては春までネタがないので必然的にお休みになりますが、これまでと毛色の全く違うテーマを加えることとします。

それは「投資」です。(前フリ長すぎでしたわ)

日本の株式ではなく、当面は世界経済の情勢と中国・ロシア・タイあたりの株式市場について、自分の思考の整理用としてですね。
釣りと投資が一つのブログって見た記憶ないんだけど、当たり前か~。
株安、中国ギョーザ、インフレうんぬんとニュースになっている、この時期だからこそ、あえてというところ、右に倣えの逆をいってナンボの気概です。



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 雑記

コメント

Re:時は今 雪ふきすさぶ 二月かな(02/01)  

まってました、更新日!
私の日記は何が何だかわからなくなってます(笑)

また居酒屋でいっぱいやりたいですね~!

2008/02/02 (Sat) 01:45 | ライダーリョウゴー #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:時は今 雪ふきすさぶ 二月かな(02/01)  

ライダーリョウゴーさん

カレンダー使ってますよ~次回は焼き鳥以外でなんか食いましょう!
リョウゴーさんは何種類もジャンルありますよね、続ける秘訣かもしれませんね~。
しばらく更新してなかった分、ちゃっちゃか書いてみようかなと思ってます。

2008/02/02 (Sat) 15:33 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:時は今 雪ふきすさぶ 二月かな(02/01)  

私もなんとか維持してますが、SNSを始めちゃうとブログの更新が遅れ、内容も希薄な物になってしまいます。
ただ、更新を待っていてくれる人がいるので、少しは頑張らないと・・・と思う事もあります。
楽しみにしてますので頑張って下さい!

2008/02/02 (Sat) 22:14 | Rock Fish Game #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:時は今 雪ふきすさぶ 二月かな(02/01)  

Rock Fish Gameさん

RFGさんは通年かなりの釣果を残してるので、ネタにはコト欠かないと思うのですが、それでも続けるのはパワーいりますよね~。
楽天ブログに限っていえば、画像容量の少なさとアダルト系のコピペがうざったいのが困ります。
とりあえず存続していきます!

2008/02/03 (Sun) 00:04 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する