手漕ぎボートでサケ釣りにいった件

SANY0016.jpg

全くもって遺憾なのだが、サケ釣りミッションは不発。

一発勝負ならではの結果となりました。

 

負けに不思議な負けはなしとはよく言ったものだ。

SANY0018.jpg

 

同船のコージさん、だいまさんおつかれさんでした。

動力付きボートのZさん、hojoさんチームでは数尾捕獲したとのこと。

 

おまけにボートから降りる際

ライフジャケットを足でひっかける

→ライフジャケット海に落ちる

→拾うの間に合わず膨らむ(この間5秒)

・・という惨事。

 

さあ今年はロクに行かないまま釣り納めとなってしまうのかっ!

 

秋サケ不漁濃厚、価格も上昇の公算

釣れなかったことと関係ないけど、今期は過去20年で最低の漁獲高らしいね。



関連記事

コメント

Re:手漕ぎボートでサケ釣り  

こんにちは!
お久し振りです^^
ベタ凪のボートは気持ちが良さそうですね!
手漕ぎのボートは一度やってみたいなと思っています。
最近忙しそうですが頑張って下さい!

2009/09/30 (Wed) 08:46 | 我流釣人 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:手漕ぎボートでサケ釣り(09/29)  

我流釣人さん、春から大通り周辺勤務に異動したんですが、アウトドアから離れる一方です^^;

我流さんサケ順調に釣ってますね、白老、相当通ってますね!

2009/09/30 (Wed) 21:14 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:手漕ぎボートでサケ釣りにいった件(09/29)  

初めまして
今年の噴火湾は去年の4倍の漁獲量らしいですから、頑張って釣ってくださいね♪

2009/10/02 (Fri) 01:23 | チャーちゃん #79D/WHSg | URL | 編集
Re:手漕ぎボートでサケ釣りにいった件(09/29)  

こんにちは!
ありゃまぁ~膨張させてしまいましたか^_^;
それって確か再セットするのに結構値段が掛かるとか?!

釣れずもなかなか楽しい体験をさせて頂きました!

オフショアは緩やかなポリシーがありそうそう足が向きませんでしたがボートでの鮭釣りだけは毎年の行事になりそうです!
いつか一緒に乗船したいですね~!

2009/10/02 (Fri) 09:08 | hojo #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:手漕ぎボートでサケ釣りにいった件(09/29)  

チャーちゃんさんコメントありがとうございます♪

残念ながら今シーズンのサケ釣りをする予定はないですが、9/21付けの水産新聞に、予想に反して好漁~の記事がありました。噴火湾も好調なんですね。


北海道の秋サケは、15日で2万トンを超え、予想に反して昨年を上回る水揚げで推移している。
ただ、中旬に入り、全体的に一時、上旬の勢いが落ちる不安定感も。(2009年09月21日付)
www.suisan.jp/sake/002733.html

2009/10/02 (Fri) 21:14 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:手漕ぎボートでサケ釣りにいった件(09/29)  

hojoさん、どーもです!

まったく無駄に膨張させました^^;
もう寒くなるんでマズメのライフジャケットで代用し続けるかも~。

来年のサケ釣りも手漕ぎで決まり(!?)としておきますかぁ。
サケ釣りは何かとトラブル多いんで私も敬遠してるんですが、ボートならいいですよね。

2009/10/02 (Fri) 21:18 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
遅れてすみません  

 先日は お疲れ様でした。
心のキズ?も大分癒えて来ました。
苫小牧の流しか晩秋のハチガラでもご一緒したいですね。
 それまでにライフジャケットのご用意を・・・^^

2009/10/03 (Sat) 23:01 | コージ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:遅れてすみません(09/29)  

コージさん
ロケーションは最高でしたね~釣果がついてこなかったですが^^;

ライジャケは時間かかりそうなんで別の使いますわぁ~。流しもハチガラも行きたいところですわ!

2009/10/03 (Sat) 23:47 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する