中国の・・根魚

さいきん見たクロソイ。

SANY0055.JPG

 

さいきん見たヒラメ。

SANY0085.JPG

 

さいきん見たタイのようなの。

SANY0045.JPG 

・・・。

 

 

釣りやってません。

 

さいきん乗ったバス。

SANY0077.JPG

 

さいきん作った動画。

a00.jpg

(YOUTUBEに飛びます)

 

・・ということで、中国に行ってきました。

今回はタイトスケジュールにつき釣りは全く無理でした。。

んで、大連というとこにいったのだけど、

釣れる魚はクロソイ、アブラコ、ヒラメ・・

しかも北海道より小さめなのが釣れるらしい。

まあ緯度的には南だからな。

クロソイの煮付け、ヒラメの活き造り、全然、変わらないお味^^;

そのうち海外釣り編「中国て小ソイを釣る」を

アップする日もいつか来るかもしれない、などと思ったのであった。

 

 

別記

安全釣行祈願!」のブログ主の結婚式に某日行ってきました。

おめでとうございます。。

更新する気はないようなのでリンクは消したけど^^;



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 遠征

コメント

一度香港へ・・・  

いつか行ってみたいと思っているのですが
香港へ着いた途端、下水の臭いがして臭かったと
うちの嫁さんが・・・さすが、香る港

やっちゃん
動画お見事です!!

2009/06/21 (Sun) 16:34 | しんこ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:一度香港へ・・・(06/20)  

しんこさん
香港は私も行ってみたいと思ってます。
中国本土が先になるとは思ってなかったですが^^

大連あたりは札幌より確実に都会です。。

2009/06/21 (Sun) 23:04 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
初めまして!  

初めまして、こんばんわ。
最近仕事で釣りをはじめた超初心者です^^
中国行かれたのですか、釣りできなくて残念ですよね。料理はほんと日本と似てますね♪
釣果日記、楽しみにしております。

2009/06/30 (Tue) 20:52 | GyoNet編集部 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:中国の・・根魚(06/20)  

おはようございます ひとしです。

覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。(笑)
久々のコメントです。

中国は昔行ったことがあります。
香港経由の広州とか昆明でした。
おかゆが抜群に美味かった印象がありますね。
また行ってみたいです。

安全釣行祈願は更新しないんでしょうかね・・・
私もリンクしていたもので・・・。(笑)

2009/07/02 (Thu) 09:43 | ひとし #79D/WHSg | URL | 編集
Re:初めまして!(06/20)  

GyoNet編集部さん
GyoNet編集部さん
仕事で、とは大変ですね。興味ない人にとっての釣りがいかに苦痛かはわかってるつもりです。
ま、仕事と趣味が同じなのも苦行ですがね!

最近は業務でもリンク貼らないんですかね、ネットリテラシー(そんなもんがどこにあるのかどうかわかりませんが)のせいでしょうか。

2009/07/02 (Thu) 20:47 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:中国の・・根魚(06/20)  

ひとしさん、こちらこそ釣りブログしてないのにコメントいただいて申し訳ないです。

中国は北のほうしか縁がなさそうなので、美味いおかゆとか水餃子には出会えないかも~。。

安全釣行祈願はリンクを切っていただいてかまわないです、代打での回答ですが。釣りには今年は私より行っているのですが、アップはしないようです。
北海道釣りブログの創生期に開始したから勿体無いじゃない、と常々言っているのですが、しゃあないですわ。

2009/07/02 (Thu) 20:51 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する