2012上半期最終日

初夏のハイシーズンも終わりかけですねー。
と釣りに行ってもいないのに何気なく言ってみる。

以下雑感。

フィッシングPAPAのハゼ釣り大会とかひさしぶりに参加してみたいけど今年は我慢すべき年なので我慢我慢。ロックフィッシュの大会は下火?なのかな?

ドライブ途中にフィッシング新港でロック用ロッド見てみたら、けっこう安くなってたな~。ベイライナーボロンとか2マン円切ってるし。
リールも最近全然チェックしてなかったけど、1万円チョイのリールでけっこう本格的に見えるのが増えてたな。中身はしらんけど、マシンカットハンドル風だし、スプールもカッコイイ。
ルアー、ワーム類は種類が増えてはいたけど、ちょっと離れてた身としてはそんなに変わらない印象。

そういえば放映中のアニメ「つりたま」はスポンサーシマノなんだけど、高校生の主人公がバイト(舟釣りの補助員)で貯めたお金で計10マン円のタックルを買っているシーンがある、さすがにオイオイと言う額なんだけど、あれ見てシーバス釣りはじめる子とかいるんだろうか?

ついでに石狩湾新港の東防波堤を見に行ってみたらホント驚いた、北側があれほど砂の堆積で陸地化してるとは・・・。はじめてあそこで釣りしたとき(10年前くらい?)はウグイが釣れていた場所が完全にビーチだもんなあ。とにかく砂埃がひどかった。
沖防波堤含めて港全体の構造的に仕方ないんだろうけど、ちょっと堆積ペースが早すぎる気もする。。

そして気がつかないうちに、楽天ブログが大幅に機能削減されていた。BBS、ブックマークリンクの強制削除はひどいなあ。頻繁に更新している身であれば激怒していたことであろう。無料ブログサービス提供側は宣伝面を加味しても儲からないという結論が出されてしまったんだろうね、そういう意味ではツイッターなどミニブログも結局は提供側はほぼ儲からないから今後どういう方向に行くのかは興味がある。

○楽天ブログでは2012年1月12日(予定)、2月9日(予定)で楽天ブログ内の以下いくつかの機能を終了させていただきます。

◆終了する機能一覧【2012年1月12日】
足あと(PC版、モバイル版)アクセス記録機能削除
アクセス記録ページ削除
ガーデニングブログパーツ削除
メッセージ(PC版、モバイル版)メッセージ機能削除
BBS(PC版)BBS機能削除 過去書き込み削除
BBSページは終了告知を表示
ブックマーク(PC版)ブックマーク機能削除
ブックマークページは終了告知を表示



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する