またナマズに

m7 
 
根魚と銘打ったブログでどうかとも思うがともかくナマズ釣りがけっこう面白く、気が付けばルアーが図のように増えていた。
現在の釣果実績は闇鯰スナイパーのみとなっている。
でんぐりガエルで釣りたいがメジャーなスレてそうな場所でやっているのでスイッシャー系でやかましいものは分が悪いように思える。そういや、「との」はウグイが釣れたことがあるな・・。 
新規開拓も下見はしているもののパッとしない、工事やなにやらでやりやすい場所はなかなか見つからない。虫の多いところもどうしても遠慮してしまう。 
 

 
m1 
 
m2 
 
ということで前回も釣れたポイントへ。金曜夜だが無人でやりやすい。
途中、一組様子見で来たがすぐおかえりになられた。 
キャストしはじめてほどなく一尾目、控えめなサイズ。ううむ、小さいが嬉しいぞ。新鮮な気持ちだ。 
 
 
 
m3
 
遅いといえば遅いが小さめのフィッシュキャッチャーを導入した。
なんせナマズはぬめるのなんのって・・。 楽々リリースできるので良い買い物だった。
 
 
m4
 
ルアーを変えるも反応なく、一尾目が釣れた闇鯰に戻すとまた釣れる。
地味に最小記録更新した。本当に小さいなこれ。 
 
 
 
m6 
 
m5 
 
また小型だがともかく3尾目。数釣りには向いているがサイズの期待度は低い場所のようだ。
重さを感じる一尾に出会えていない。
心に余裕ができてきたので、次回はちょっと違う場所に行くと誓うのだった。 
 
海?
そろそろいかねば、マイ実家・室蘭。 
 
でもその前にナマズにまた行くのであった。続く。 


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する