さらにナマズ


ナマズッ!そのすてきな好奇心が、釣り師を行動させたッ!

日曜日、まずはランチからはじまる。
ハンバーガーレストラン「ジャクソンビル」で家族の機嫌を取る。


DSC_0037.jpg
ジャクソンビル札幌市北24条の店


次に下見に精を出すことに。淡水はど素人なので、すぐ竿を出すというよりも予備知識を蓄えるような散策。

SANY0096.jpg

DSC_0036.jpg


さてさて夜、ここで冒頭に戻る。ナマズ心を抑えられず明日も仕事だが行動に移る。
この週末は、苫小牧でのボートロックの誘いを断っていたのでモヤモヤ感が残っていたのだった。

今回はちょいと奥に出張。
現地はところどころ明るく、ライトがなくてもなんとかなる。
はじめての場所ではあるが、スレてそうなのでノンラトルのカップではじめ、ランガンするが反応なし。
最初はこんなものだよね・・と思いつつ、同じところをキャタピークリッカーでトレースしていたら、ガボッとバイト+オートフッキング。
おなかの方のダブルフックに掛かっていた。ノンアピールからアピールタイプに換えて釣れることもあるんだなあ。ナマズよくわかりません。

SANY0099_201407082213094e9.jpg

遠出の甲斐なく小ぶりだが、ポイントを増やすことに成功。
このあとすぐ1バラシあるも短時間で帰ると決めていたので帰投する。
今年通算6尾目のナマズ、人生通算も6尾目、すべてカップのトップルアーでの釣果。
おろらく釣果のみ求めるならスプーンやワームを併用したほうがいいのだろうし、やりこんでいくと実際に自分も使うとは思うのだが、ナマズはトップで釣らないのなら、海で、たとえばアブラコ等を釣る方が面白いようには感じる。虫もいないし。

あと何日かで台風上陸、前後の日は残念ながら釣りにはいけなそうです。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する