EVERGREEN ヒップ&ショルダーバッグHD 

ながらく使っていたLSDヒップバッグチューンド

SANY0124.jpg

自分の記事内で確認したところ、「2006-07-02 22:13 収納バッグ」ですでに登場しており、いつ買ったものかは不明。


SANY0127.jpg

ジッパー部分や赤いゴム部分に年季を感じる。また、ドリンクホルダー部分は完全に素材が剥がれている。まだ実用に耐える逸品であり残しておきつつ、新バッグを買うことにした。

SANY0121.jpg

おもむろにバッグに入っていたものを取り出すと、海と淡水で欲張ってたので相当量の荷が出てきた。
最古参はヘッドライト。「2006-07-24 23:22 磯ビーム」あたりに買ったもので、これもアタリだった。逆にいつ寿命が来てもおかしくはないが。



SANY0128.jpg

さて本題。今後もチャンポンで行く予定なので、大容量で剛健な定評あるものを買おうと思い、特段新製品でもない、エバーグリーン(EVERGREEN)ヒップ&ショルダーバッグHDに落ち着いた。他にも候補があったが、ロッドホルダーなど使えるか分からない機能付きよりも、正体がはっきりしているものにした。屯田の釣具センターでの買い物。


129.jpeg
ついでに長靴も新調。ずっと↑で耐えてきたが、「2006-07-20 22:41タバコ1箱より安い○○リ」で1,700円で買ったのが分かり(忘れてた)、この、夏蒸れて冬つま先が寒く、歩きやすくもないブツを長持ちさせすぎたことに気付いた。


SANY0132.jpg
ソール交換できないタイプは消耗品ということで、あまり考えずにWRラバーブーツショートにした。3,700円分の使い勝手はあると思うが、過度な期待もしていない。ドロドロ草まみれになっても洗いやすければ言うことなし。こちらはナチュラムで。


ブログを残しておくと、備忘録としてもかなり参考になる。
今回は自分の買い物の仕方が、一点豪華主義的、いや、安いものでも、買ったら使い倒す貧乏性で、メンテナンスは割とマメであることが改めて分かった。
今回の記事も、何年か後に「これいつ買ったっけ?」とおもむろに考えたとき、掘り起こされればまた楽しい。

リールもスピニングベイト一台ずつ増やしたいが財布よりも家族の目が気になる今日この頃。
と、ジャブ程度の布石を打っておくとする。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する