ナマズと遊ぼう

サケ釣りは浜益川調査以外していない私。
今日も今日とてナマズちゃんに遊んでもらおうと夜の出発。

かなり賑やかな場所でスタート。
今日ははじめてワームを使い、スピニングで、ウキ+オフセットフックでウキ下の長さを調整しつつやってみた。
・・・結果、2度あたりがあったが、合わせるタイミングがいつもと違いのせられず。慣れが要りそう。
ピンテール(depsデスアダー)が一番反応がよかった。

このあと移動、なんとなくナマジンガー数名が集い深夜の偶発プチオフ会状態に。
お二人が先あがり(お疲れ様でした!)で、私とかるにゃんさんでさらに撃ってみるも、反応イマイチな時間が続く。


スピニングに太ナイロンでいつもはしない遠投をかけていたら、かなり沖目でヒット。

SANY0190.jpg
スピニング+カーボンロッドでの初・子ナマズちゃん。
闇鯰スナイパーノンラトル、腹にはなにも装着せずリアのトレブルのみでケミホタル装着せずとローアピール設定。
かるにゃんさんに測ってもらい35cm。

ロッドはロックフィッシュ界ではお馴染み?の、ノリーズ・初代ロックフィッシュボトム(RFB610M)。

ボトムと名に入ったロッドでトップルアーとはなんともシュールだ。
また、使いこんでるロッドだけに、釣った魚種は、ガヤ・クロソイ・マゾイ・シマゾイ・ハチガラ・アブラコ・ヒラメ・カジカ・ホッケ・マツカワ・スルメイカ・クサフグ・ドンコに加えてナマズとなった。・・・やっぱりシュール。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

ピーク期ではないものの、釣り人も減ってきてナマズと遊ぶのにはいい季節なのかもしれない。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。

写真、綺麗に撮れてますね。二人で照らしたからかな?
いつも写真がうまく撮れない。最近は、撮るものも釣ってません(☆☆)!!

今日も、ナマズ君は遊んでくれませんでした (´ω`)

2014/08/31 (Sun) 00:25 | かるにゃん #- | URL | 編集
No title

>かるにゃんさん

2人がかりでの光度がよかったのか確かに露光修正しなくても明るく映ってました^^!

昨晩ド深夜にド子ナマ1本見れましたが深夜はメチャ寒かったです。。

2014/08/31 (Sun) 11:54 | やっちゃん76 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する