がやがや・・ガヤ


今週は実家に帰省。

釣り道具持参するも、どこもサケサケサケ・・のこの季節、日中は全く竿を出す気もなく、夜に室蘭港へ。この時期に大釣りしたこともないので期待しないで釣り場に行くと、あれまあ、かなり車が多い。

あまり風もなくベタ凪で、案の定歓声も聞こえず釣り人のほうが魚より多そうな様子。
まだまだ水温高いしやむを得ないのか、周りもネイルシンカー使ったり枯れの釣りをしている。
7gシンカーでちょい遠投を繰り返していると、ココッ、というあたりはあるがなかなか乗らない。
デカワームやめてイモグラブ系にしてやっとガヤが釣れる。

SANY0220.jpg

いくらやってもアタリはガヤっぽく、実際釣ってみるとガヤ・・。
全くの無反応よりはマシだが、長時間やる気もせず撤収、もう冬用の防寒着を出してもいい季節ですねー。


010_20140921220749ca7.jpg

竿は出さなかったものの、今回はいくつか港やサーフを見て回った。登別漁港、伊達漁港、黄金漁港、白老港。まわりのサーフ。ドライブのついでで午後だったこともあってか鮭のヒットシーンは見ることもなかった。

013_20140921220742851.jpg
今回は伊達は長和の「ダイニングカフェあつみ」で家族で昼食。
伊達近郊に住んでいる人なら知名度のあるお店です。Cランチのパスタセットを頼んだけど、スープ、サラダ、パスタ、コーヒー、どれも隙がなく完成度高し。伊達で人気店なのも頷けました。

釣りのほうは海の夏枯れ終了近し、ナマズはシーズン終了です。サケやらないなら9月はやっぱり微妙。そういや船釣りは今年1回もしてないなあ。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する