シマノ オーバーホールキャンペーン

今年はびっくりするくらい雪解けが早く、自分のシーズン開幕も早まりそう。
石狩沖堤になるかな?

さて、2月にシマノのオーバーホールキャンペーンに出していたリール2つが某日帰ってきました。


SANY0279.jpg
カルコンDC100はベロの部分が浸水すると伝えていたら、無償パーツ交換になってました、ありがたい。
基本のBコースで申し込んで、不具合出たら追加料金という注文を薦められたのでその通りにしたら、あっさり基本コース内で収まる工賃でした。DC基盤も無事な模様。

SANY01280.jpg
もうひとつ、07メタニウムMg7は長期海で使いメンテもたしてしていなかったので、覚悟をしていたのですが、これまた基本のみ。

発注のときにシマノメンテはギアの大規模交換が多いと伺っていたので肩すかしでした。
整備は割と好きですが、バラしたりするのは工具もなくほぼしないので、腐食はあると思うのですが、許容範囲だったようです。

私はリールのオーバーホールはダイワ製品を含め、全て瑞宝舎さんにお願いしています。
今回、キャンペーン前半に出して、戻ってきたのが1か月未満と、予測より早かったです。

SANY0277.jpg
リール1つにつき、ステッカー(ロゴのみ残るタイプ)、カラビナ付きの手拭きタオルが貰えます。
なかなかの良対応でした。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

ご無沙汰しています。

本当に今年は、雪解けが早いですね。
私の釣りも開幕は早いのかな~。

当方、ブログの引越ししました。まだ、色々と変更中ですが、時間のある時にリンクを変更していただければと思います。よろしくお願いします。

http://moenekocatfish.blog.fc2.com/

2015/03/29 (Sun) 06:38 | かるにゃん #- | URL | 編集

昨日すでにリンク変えました(笑)
旧ブログの方にコメ入れましたが、旧ブログのアドレスがすでに分からなくなってしまいました。。
川方面は6月前後からとは思いますが、
その前に海でもよければ声をかけてください!

2015/03/29 (Sun) 22:15 | やっちゃん76 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する