釣りはじめ・・

4月一週目・皆既月食の日。
石狩沖防波堤にいつもの同行者と初渡り。
SANY0281.jpg


沖目の良型狙い一本で通したものの不発。
同行者は最大31cmのソイ、他、ヘチで抱卵ガヤを釣っていたのが目立つ程度。
準備不足でカメラとライトの電池が切れそうになった。

SANY0285.jpg


SANY0282.jpg

----
仕事や車の入れ替えでしばらく出撃できず、月最終週になってしまう。
この間、ロッド3本とLSDのバッグを売却。9年モノのバッグに値がついたのには驚いた。
ロッド1本は昨年買ったものだがどうしても合わない印象を拭えずリリース。

SANY0307.jpg

返す刀で、パームスの新しいロッド、ラークシューターを購入、身近にいないが「キジハタSP」にした。

SANY0303.jpg

パームス(アンリパ)といえば、昔エクスプレッションというロッドがあり、当時はえらく憧れたものだ。
最近はレラカムイなど低価格帯の品が増えてきて隔世の感がある。
ロックフィッシュボトムTRの新製品を待っていたのだが、結構な価格で、自分の腕には豪勢すぎて合わないという思いもあり、今回買ったロッドチョイスとなった。

SANY0298.jpg
フリームス2506も購入。8年ぶり?のスピニング、これは進化を感じた。メインで使っている初代セルテートより多分快適。安くなっているルビアスも考えたが耐久力に期待して買い替えも容易なこちらにした。

SANY0299-crop.jpg
セットしてみるの図。

さて先週末。瀬棚沖防波堤も視野に入れていたが(徹夜)早すぎる模様。
日本海は風、混み具合(カレイホッケ狙いの人の)を考えて避け、再び沖防の同行者と噴火湾の夕まずめ。
人の出入りは多いものの、ヒットしている姿は見えず、そして自分にも来ず。
ミニソイのみと寂しい結果で終わりました。

どうにも粘る甲斐もなさそうな雰囲気無しの日ではあったけど、新調したロッドを振るのはやはり楽しかった。

SANY0305.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する