強風の中・・

先の週末、所用であまり寄ったことのない黒松内に行ってました。

013_2015051819515112f.jpg

昼飯処を探すもなかなか見つからず、道路沿いの掘立小屋?のような外観のラーメン屋さん「松龍」に。
私は醤油、連れは味噌バターを頼みましたが、濃厚なスープとしっかりした具でいける味。麺は西山製麺で札幌ラーメンの基本を押さえた作りで、好みはあると思いますが自分的には札幌周辺のラーメン屋の平均点越え。


夜は当然のようにソイ釣りに。
とある方と一緒する機会はあったのですが、結局その方の帰りに雑談するにとどまりました。その方は速攻でママソイ釣ってました!流石すぎる。



この日は強風から爆風で思うポイントに飛ばせない中、
シンカーを軽め→重め→重い!→軽め、と変えつつの釣り。

015.jpg
また子マゾイスタート・・

SANY0317.jpg

016.jpg

SANY0316.jpg

017.jpg

018.jpg

数釣り目的ではないがけっこうな勢いで釣れる。
ゲリヤマのグラブのホワイトパールが好反応でしたがもろいのでかなりちぎられました。
ほぼフォール中に食ってきます。回収中にも時折アタリがあるのですが、そちらは子供ばかりでしたね。

風はますます強くなり、雨も降りはじめ午前過ぎ、港で独り。

後ろから「ゴホッ、グウゥッ・・・」と声ならぬ音?が・・。



瞬間的に振り向くと、背負子を降ろしたばかりの釣り人でした。安心。。


バッドコンディションからはじめるとはね。小樽からきたとか。



型はともかく釣れることは釣れる(今年こればっかり)が雨も強くなり風は体感10m超えです。

SANY0318.jpg
マーズのピンテールのと同じくらいのマゾイが釣れたのが終了の知らせと思い早めの納竿としました。



港から出て車を走らせると、ド深夜に関わらずノロノロ走るマイクロバスにつかまります。

そう、釣り会バスでした^^;
さっきの釣り人もバスから降りてきて朝までやる人だったようです。
深夜悪天候になってから降ろされるのって結構きついな~?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する