フィッシングメジャー



なんとなく増えてしまった釣り具のひとつ、フィッシングメジャー。
気が付けば4つになってました。

上から~

RAPALA製~船ロック用に買ったが最近出番なし。現行品ではないと思われます。
良い点:正確。
悪い点:かさばる。60cmまで。

ダイワ製~10年前から持っている。現行品ではないです。
良い点:見やすい、特に画像で。
悪い点:金具やや重い、経年劣化でたわみがきつい。

OFT製~ダイワのを失くしたと思い買った。現行品。
良い点:薄い、軽い。
悪い点:一番売れてるだけにかぶる。0cm側が一番奥なので開くと毎回120cmがピラピラ。

deps製~狭い場所、足場の悪い場所、強風時に使いやすいものを求めて。現行品。
良い点:とてもコンパクト。必要分だけ引き出して測れる。たわまない。
悪い点:細いので画像映えしない。表裏があるが使いやすい表側のほうが見づらい。

板モノ、巻物が混じり、そもそも始点も揃ってもいないこともありますが、見え方に差がありますね。

SANY0073.jpg


最近は複数釣り場に持ち込んでいることが多いです。
複数持っていって良い点は、魚でぬめぬめしてきたら別のを使える、ことくらいなんですけど、気分転換にいいです。
明日は事前予報よりはマシな天気にはなりそうです、ね・・。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する