鯰道

基本的に上半期は釣り三昧が出来ない状況だったこの数年に比べ、今年は時間も取れて出歩いてます。
来年に関しては、釣りはじめがいつになるか全く見えてこないと状況ということもあり。
それでも箸休め週も必要で、週末は家族サービスというか買い物等で過ごしました。

しかし。
ハイシーズンの休みに、なぜ俺は竿を振っていないんだ、という気持ちが勝り?、結局晩から釣りに出ました。

今回は初同行の方とナマズ探しに。

1か所目~安定のノーバイト。

2か所目~渇水+肌寒い、自分に1ガボ、追い食い無し。

3か所目~寒い。なんだこれ。
同行氏に3ガボ。1ヒットするもあげる際にフックアウト。
自分に2か所でそれぞれガボ有り、乗らず。やっとナマズ釣りになってきた。

釣れている人が見えたので、話しかけに行ってみると!
・・・あれ?知り合いでした(ナマズ釣りあるある)!その方は2尾あげたとのこと。

4か所目~自分に2ガボ、追い食いがありコレはのるだろ~と思うもそこまで。

はい、トップルアー名物・のらない病でした。


--------


一度気になったら日が変わってもモヤモヤするので、滅多にしない仕事帰宅後の釣り。
前回4か所目に行った場所で数投すると、後続釣り人が来ます。
ちょっと場所変えしようと通りかかると!
・・・あれ?知り合いでした(○日ぶり二度目)!いや~ホントよく会うもんだなあ^^;

今回もガボガボ来るも乗らず。やる気のある個体のようです。
ルアーチェンジして(おそらく)1尾とのタイマンの様相。
今日は掛かりました~。

SANY0074.jpg
遠投でヒットしたこともあり、トップならではのファイトを楽しめました。

SANY0077.jpg
型は53cmとまずまず。

今年も合間を見てナマズ釣りをしますが、釣果ごとの更新はしない予定であります。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様っす

先程はお疲れ様でした‼️あの後沖目で55㎝キャッチ出来ました‼️それにしても、良く会いますね〜(笑)

2015/06/17 (Wed) 00:28 | ロキ #- | URL | 編集
RE:

ロキさん

先日とは場所も大きく違うのに、よもやのバッティングでしたね(笑)
1尾ゲットおめでとうございます、今年はハズレ少ないのでは?
お弟子さんにもよろしくです^_^

2015/06/17 (Wed) 18:48 | やっちゃん76 #- | URL | 編集

はじまりましたか~。
そのうち釣り場で。
ルアーは、もしや、闇鯰のニューカラーかな。
カルカッタDCにPE巻いてもバックラしないですか??
私は、諦めました・・・。

2015/06/17 (Wed) 20:29 | かるにゃん #- | URL | 編集
RE:

かるにゃんさん

自動的にお会いする気もしますね(笑)
ルアーは今年買ったので新色かもです、黄色いの。ラトル入りのほうですね。
DCといえどもバックラはしますがだいぶ軽減はされていると思いますよ~、
あのPEは構造的に食い込みやすい面はあると思いますね。
またよろしくです!

2015/06/17 (Wed) 20:38 | やっちゃん76 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する