蚊取線香


ちょっと記事がたまり気味です、天候芳しくないので釣り行かず更新~


かねてから行こうと話にのぼっていた、だいまさんとのナマズ釣り。
だいまさんは明日仕事とのことで、某日、まずは威力偵察にいきましょうと繰り出します。

ちょいと肌寒い日で反応自体あるかというところ。
だいまさんは久々のナマズ狙い、手持ちのジッターバグで、早々にガボッ!と何度もあったとのこと。

私の方はあまり使ってなかった、何種かのトップルアーを使ってみましたが1度だけガボがあっただけ。
そういえば基本であるジッターバグを買ったことがない、中古であれば買おうかな。

風も出てきて、粘るシチュエーションでもなかったため、この日は1か所で終了しました。
ムシムシ暑くて汗をかく夜の釣りが待ち遠しい。
夏は自動ダイエット期間になってて去年の夏場は4kg減り、今年は現時点で1kg減となってます。


SANY0102.jpg
ムシといえば虫・・。
肌が弱いので防虫グッズは取り揃えておりますが、前回の記事の釣行で、つい薄いワークパンツで何も塗らずにいたら、下半身のみ1回で10か所以上やられたのですよ。

SANY0103.jpg
逆に、上半身は全く刺されてないです。
携帯蚊取線香は効いてると思います。
入れ物は左側が近所によく売られているもので、300円ちょっとです。フタが外れやすいのと、綿がもたない(どんどん焦げる)ので消耗品です。

右側がなかなか売っていなくて、長万部のイエローグローブに行ったときに見つけて買ったものです。フタのロックがましになってます。すこし左のより大きい。これも多分綿がダメになって終わりになると思います。

赤い蚊取線香、「森林香」がアウトドア系の店によく置いてます。長時間一か所にいる場合以外は、1回2時間のミニ線香「小巻ちゃん」のほうが向いてると思われますが、効果の差が気になりますね。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する