レギュラーな5月

サイクル的に、どうしても年度初めからしばらくは外出が減ってしまうのが毎年通例となっています。


106_20160513205004134.jpg
ことしも御多分に漏れずでなんですが、とにかく釣りにいってみました。
太平洋側です。

雨予報だったからか、他に釣りモノがいっぱいあるからか、
無人の港に2名で乗り込みます。

干潮前後の開始、選べないのでやむなしだけども、やっぱりあまりよくなかったですね。


105_20160513205003231.jpg

107_201605132050056bd.jpg

釣果としては、あまりみない30cmサイズのギスカジカがポロポロと。


109_20160513205007cdb.jpg
同行者はほぼ放置のきわめてエサ釣りライクな釣り方で、抱卵ガヤをポコポコだしてました。

119.jpg
きわめてレギュラーやつ。

今年は諸事情により淡水の始動を早めようかと企てていますが、どうなることやら。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する