ナマズもね



蒸し暑いという実感のある日もほぼないまま6月も後半に。


雨の日も多いし、いける日にナマズいっとくか、と仕事後に自宅で晩飯をすませ車を走らせる。
現地ではいれかわりの組もいて、さすがシーズンというところ。

予報では風が5mとなっていたが、そこまででもない。
でも水面は波立っていたので、でんぐりガエル鯰SPを投入。

風で着地点が曲がるのを利用し枝の裏の近くを通してみるも異常なし。

と、回収地点至近のヘリでパチャッ、、、
バチャガチャバチャ・・と
ファイトもなく今季初バイトで1尾目。

002_20160625204830818.jpg


ちっちゃい!
まったく興のない釣れ方でした。



移動してみると鏡面に近い場所がある。
至近でカエルの大合唱。
捕食音も聞こえる。

近くを通すとやっぱりバシャ!と食いついてくるがハズレ。


角度変えて次投、バシャ!
バシャバシャバシャ・・・
のったか?と思うや否やフックアウト。


これだ!これだよ!俺が求めていたナマズ釣りは(キャラ豹変)!



すこし時間を置いてみるも次の反応はなし。
でも鯰釣りの醍醐味はひさびさ味わえましたよ。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する