夏!ナマズ!

気が付けば海の日も終わり・・。
変則で月火休みという、3連休で叩かれきってしまった後の日だが湿気最高なのでナマズ釣りに行ってきました。
だいたい年間の釣りモノの順番が固まりつつあり、ナマズは後回し気味になってます。

体質的なものか、虫刺されに弱いというのもナマズや磯にいまひとつ執心しきれない一因となってたりします。
釣れそうな場所って虫害がきびしめなんだよなあ。

ごくごくフツーのポイントに繰り出すと、雨が降っていた割には濡れている箇所は少なく期待外れ。
しかし捕食音が聞かれるのでランガンしていきます。

ヒラメ釣りと違って居るだろうことがわかるのはありがたいですね。


ボサにひっかけて落としていたら、バチャグチャッと魚がのる、オートに近いフッキング。
これがのるか否かは魚次第な面もあり。
えっこらせっと抜こうとしたら一発で決まらず仕切り直して御対面。

nama071.jpg
腹にブレード付けたキャタピー。

nama072.jpg
50cmあるかないかという魚体でした。


7月中旬以降は各地で花火やなんかがあったりするんで、イベント動向も見ながら、マイペース釣行で行こうと思います。
しばらく遠出はできない見通しなんですが、ヒラメもいまいちだし、ホントぼちぼちです。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
アルバム
ブログ村
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ