リラックマ・・のストリンガー袋

ショアヒラメいまいち感が漂う今年ですが、八雲の刺網漁では昨年比2倍で安値なんだとかhttp://suisan.jp/article-5460.html)。


今年のお盆はまさに盛夏となりました。
コンビニ飲み物は眠気覚ましの缶コーヒー以外はあまり買わないんですが、オマケには弱い。
昨年の「お~いお茶」のペットボトルカバー、すっかりストリンガー入れとして重宝してました。

z8132.jpg


ライジャケやバッグの外側にジャラジャラさせてもいいのですが、
わたしの腕では毎釣行ごとに必要となるものでもなく、リラックマ袋に収納し、
それをバッグに入れてコンパクトにばらけ防止してます。




z813.jpg
今年のこのオマケ、昨年のより大型のがあり、よりスッポリ。左のほうが今年のです。
素材もひっかかりにくくなってました。
使っているストリンガーは、がまかつのチヌ用ので、いまのところノントラブルで堅牢です。


知人は道北でカラフトマス、道東でビッグフライでサケマス釣るなど、最近ド派手に釣ってる人が周りに多い一方、
わたしは短時間釣行が多く、一尾でたらほどなく帰るパターンばかりなのですが、落ち着いたらお魚ジャラジャラさせたいです。


・伊藤園の紹介ページ↓
「 お~いお茶 」「 健康ミネラルむぎ茶 」「リラックマ オリジナルペットボトルカバー」首かけキャンペーン
https://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24694


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 釣具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する