今年のナマズ釣りは終了します

手帳を見てたら、最後に釣りにいったのが8月しょっぱなのナマズ釣りだった、もう一か月空いております。
生後0か月の子供の夜泣きも激しさを増している今日このごろ。

あと何回かいけるかな~と思っていたナマズですが、潔く今年は終了します、例年、まだあったか排水のあるエリアではトップで釣れてはおりますが、ちょいと短期実家暮らしをしますので。。

今年はナマズ用ルアーの買い足しは一個だけでしたが、レギュラーをご紹介。


でんぐりガエル鯰spはオールラウンダーとして活躍。
もう一個ピンクにホワイトライン入ったのも開封せずあるけど開ける機会もなく。

2809153.jpg
これまた汎用性の高いキャタピー、暗闇で他の釣り人が使っていても聞き分けることのできるほど特徴のある甘いサウンド。

2809154.jpg
ちょい小さめでスレ気味のときによく使う闇鯰スナイパー9号、今年はあまり出番なかった。
なおここまで台はガンプラ用の「アクションベース2」です、ビックカメラで400円で売ってるやつ。

2809155.jpg
これまで敬遠していた唯一の買い足し種、ウーピー。
ちょいとデカいのでどうかなと思っていたけど、一投目にほうると反応があるわあるわでちょっとビックリした一品。
ちょいデカなのでバランスがとれずガンプラ用「アクションベース1(2より大きい)」に乗っけた。
なぜ赤いかというとシャア的なのが乗る台だったりします。

紹介しといてなんですが、ナマズに関しては、専用品であればどの商品でも釣れると思います。
逆にスレさせないルアーもないですし。
ただ、「お気に入りのルアーで魚を釣る」を実現しやすいのもナマズ釣りの良さとも思います。


2809156.jpg
ラインはPE2種、リールは現行カルコンDCのみで。
慣れの領域ではあるが特にトラブルなし。

2809151.jpg
応募していたステッカー、左が2014年、右が2016年のです。
結局、貼りたいモノがなく、どこにも貼らず収納されております(あるある)!


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 淡水

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する