プラモ作成 タミヤ1/35キングタイガー その1

はじめてこの手のプラモ作ったのは小3くらいだったな、
高校生のイトコからもらった「ロンメル戦車」、今思えばなんであのチョイスだったのだろう。ともかくそのあたりからプラモは身近だった。タミヤはヤクトパンターを売るのに勝手にロンメルの名前をつけていたんだよね。



子供の頃に作ってみたい気持ちはあったけど実行しなかった、「キングタイガー」ことティーガー2です。



エアブラシで迷彩する予定だけどいつ終わるかさっぱり予定がたたないので、忘れないうちに、その1記事にしとく。

DSCF2259.jpg
あまり加工してないが、オプションのツィンメリットコーティングシートを貼り付けた。砲塔横はいい感じ。切り抜くのとピッタリ貼るのは神経を使う。
まぁ釣りでいうアワビシートみたいなもん。

DSCF2261.jpg
オキサイドレッドのサーフェイサーを缶スプレーで一気に下処理。当時実際に使っていた錆止めの色らしい。
マホガニーよりも実車感が出そうな雰囲気はある。

ガンプラと違って一気塗りしてから部分塗装なので迷彩までは気は楽。
迷彩はほぼやったことないので、なにかで練習してからにしよう、2軍のキャタピーにでも塗ろうかな。




この数日は夜ヒマでヒマでしょうがなく、ブログを書いていた。
嫁娘を一時実家に置いてきているからなのだけど、一人でメシ食べても楽しくないし、家で話相手のいない暮らしはつまらん、とあらためて思った。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
ブログ村
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ