隣の青いの

10日ほど前の記録です。

ひさびさの朝まずめ。
今年の残りは行先や手法を変えて試行してみるシーズンにしようかなと思いつつも、習性で港をまわる。


DSC_0024-crop.jpg

期待度低く打っていると、オハヨーゴザイマスのフグ。
足元にはボラが回っていたりする。
自分が行く地域は、気温ももちろんだけど、水温も前年よりだいぶハイペースで上がっている。

港全体では3人ほど釣り人がいたが、移動しているうちにお隣さんができ、互いに、ヒラメ全然だねーー、と他愛もない会話。



な~んもね~な~


とか言っていたら、隣の釣り人、グニャリと竿を曲げている、
タモ入れしますか~、
お願いします~、
とスタンバイモードのわたし。


去年はヒラメのタモ入れでよそ様に助けられているし、こういうのは一期一会でこなすもの。
失敗しないように集中する、
寄ってくると、
あいやー、
平たくない。


青?マス?緑?



DSC_0025-crop.jpg

ブリでした。港に来るようになったのね。
(人様の魚撮らせてもらっただけなので画像小さめに)

この後、地元の人と話したら、沖のブリが接岸していると言っていたので、
ちょっとした群れがはいっていたんだろうな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
ブログ村
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
楽天ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/hagotoko/から移行したものです

カウンタ