幌別駐屯地創立記念行事

道内のこの時期の自衛隊イベントといえば、いわずとしれた千歳基地航空祭。
同日の7/23に開催された、登別は幌別駐屯地の創立記念行事に行ってまいりました。


といっても予定していたわけではなく、実家にいたら天候にも恵まれ、ササッと出向いただけです。
やや風もあり気持ち良い快晴、乳児連れなので順番待ちになる展示は並ばず。


881.jpg
説明のおにいさんが随所に展開しております。

882.jpg
プラモ映えしそう。

883.jpg
こういうナチュラルな迷彩塗装をしたい・・。

884.jpg
陸自の雄のひとつ、ヘリ。
イロコイは世界で50年以上は現役の機種と思います。


885.jpg


886.jpg
まったく興味のない嫁子を促して操縦席に。だっこヒモOKでした。


887.jpg
まあ泣くよね。
なおはいって10秒。



888.jpg
コブラはやはり迫力があります。


889.jpg
こやつの試乗はかなり並んでましたね。


890.jpg
ゆるきゃらも・・。
「モコ」は自衛隊札幌地方協力本部のゆるキャラだそうです。
アーミーなのにゆるいとはこれいかに。このキャラをペイントしてたら本気と見做したいと思います。



毎度熱心にイベントに行ってるわけではないのですが、なんだかんだで陸海空、定期的に見学しにいってます。


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ: 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する