FC2ブログ

レゴシティ フィッシングボート60147

やっちゃん

一歳の子にレゴデュプロを買っていたら昔を思い出し、
気が付けば小学生以来のレゴを買っていた。


DSCF2400.jpg
釣りのレゴはほぼないが、一番それっぽいプレジャーボートがあったのでチョイス。

組み立ては家族でワイワイやったらあっという間に出来てしまったので画像省略、
印象としては子供版プラモですね。安全だし。
船体はでっかい1つのパーツです。


DSCF2407.jpg
パーツの凸がレゴの特徴だけど、それを覆うようなパーツがかなりありました。
右舷灯が緑で左舷灯が赤と、船の基本は守られていたりする。


DSCF2408.jpg
シートとモーターは可動式。
船体に付属のシールがついていたけど貼らないでおきました。
釣具メーカーのちっちゃいシールでも貼ろうかと。
部屋のオブジェになかなかいいです、昔より洗練されているし。

もうどこがレゴだかわからないようなシリーズもある中、このシティシリーズは昔ながらのレゴらしさを残しているんじゃないかなあ。
もっとも、バラしてまた別のものを創作するには完成されすぎていて向いてないです。

DSCF2402.jpg
ひっくり返したデュプロの基盤にのっけてジオラマ仕立てにしてみる。
魚やサメがなんともいえない味を出してます。

このロッドとラインは超極太仕様、ちゃんとミニフィグにもたせたり竿立てにつけれるようになっとります。

DSCF2403-crop.jpg
お父さんミニフィグ、ヨメさん(?)も、ライフジャケット着用です。
サングラスにキャップと釣り人らしい雰囲気は出てると思う。
手よりデカいリールもおもしろい。


DSCF2406.jpg
サメに食べられちゃうの図。


DSCF2405.jpg
ちょっと加工して、いくつかのプロフ画像にしてみました。
真似すんなよ!(ないない)


関連記事
スポンサーサイト
Posted byやっちゃん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply