オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました


【滞在ホテルよりの眺め】


オーストラリアのリゾート、ゴールドコーストはサーファーズパラダイスに行ってまいりました!
月曜出発~土曜夜帰宅。
いわゆるハネムーンってやつ(は、恥ずかしい。。)です。

見渡す限り絶景で、いろんな動物と触れ合えました~。
また、私は英語はロクに話せません。
読みは単語でおおよそはわかる、といった程度。ではでは!

サーファーズパラダイスは、一大リゾート地で、その名の通り、年中イイ波がくるサーファーの聖地です。海水浴には向いておりません。地名は、第2次大戦時に米兵が駐留した際にアメリカの地名をガンガン付けていった名残が多いです。

奥が街並み、マンハッタンみたいです。
こちらは初夏で、半袖ですね。風は強いです。


丸4日滞在し、山遊び・海遊びに精を出しましたが、
陸遊びはざざっとピックアップ!


お決まりのコアラ抱っこ!
私、かなりの動物(特に海生)好きで,
旭山動物園は3年連続で行ってます。
コアラは臭いとか毛が剛毛とか言われるけど、全然でした。
写真撮影用のコアラって、超エリートで、他のコアラよりデカイ!!!
日系2世のガイドいわく、「働きコアラ」(笑)。
これがまたカワイイんですよ。。
抱っこすると、記念撮影用にカメラ目線してくれるんです。
1枚だけ、お願いしてデジカメ撮影を許可してもらいました。
普通は、1枚10豪$(1豪$=約97円)でストロボ撮影のみです。

うじゃうじゃいるカンガルー。触っても大人しい。だらけきっています。
奈良の鹿のようなものかな。

ヒマワリの種でエサやり。
ウォンバット、タスマニアンデビルは夜行性のため、
ちょっとしか観れませんでした。
陸遊びは他にもいろいろしましたが、
全部紹介しても仕方ないのでとりあえずここまで~~

お次は海洋部門!
まずは水陸両用車アクアダックで内海観光!

船にタイヤを付けた感じで、サスが入ってないので揺れまくり。
ドッカーン!と海に突っ込んで、遊覧船に早変わり。


ここは世界の富豪が一軒屋(もちろん別荘)をかまえています。
「本当の富豪は、家に桟橋を持っている」ガイド談。
この遊覧はハネムーナーばかりなんですが、
嫁に「こんな家買いた~~~い񤭥ϡ」とせがまれたら、
とりあえず「Oh~、そのうち買ってやるよ!」
と(無責任に)言っておけ!とのこと。
女は夢と分かってても嬉しいもの、ということかな?


ヘリコプターも持ってたり。ジャッキーチェンの親も一角に家を構えてます。
いろんなカタチのマイボート群。これってチャリンコ代わりで
もっとデカイクルーザーをマリーナに持ってるんだと。
なんだか腹が立ってきます(笑)


ショッピングセンターで海産物を激写。ニュージーランド産、タスマニア産が並んでおります。こちらは消費税が10%ということもあり、物価は日本より高いっす。食事はさすがに日本の方がいいですね、海産物は特に、獲れてから食卓に並ぶまでに鮮度が落ちてます。



サーファーズパラダイスのビーチ。雲ひとつない。
そして、ゴミが全くない。
金属探知機で常時ゴミは拾われます。


この世の楽園とはまさにこのこと。
金さえあればなんぼでも遊ばせてくれます。
治安も日本より上かも。ストリートは監視カメラで見張られています。
おおらかなもんです。銃の携帯は許されてないし、泥棒が家に入ったとしても、泥棒に「出て行きなさい!」と3回言う前に泥棒をブッ叩いて撃退すると、泥棒に暴行罪で訴えられるという珍エピソード有り。。



いやぁ~、楽しかったっす。。。。
・・・って、ここは釣りブログだろ?!観光ばっか書いてるんじゃねぇ!!
という突っ込みを受けそうですね(・ ・;))。。



してきましたよ!
釣りを。Fishingを!

次回、「熱き心に外伝~南半球の魚たち」(全1回)をお送りします。
coming soon...     

                                                     
  期待しないでね(ΦωΦ)



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 遠征

コメント

やっちゃんおかえり~(^-^)  

いやあーーいいねーーー
楽しかった思い出が、びしびしと伝わってきますよ(^-^)見ごたえ有り!!
おれも行きてえーーー(T-T)

熱き心に外伝~南半球の魚たち
タイトルかっこよすぎです
UP待ってます(^-^)

2006/10/29 (Sun) 15:07 | SHINCO #79D/WHSg | URL | 編集
Re:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

こんにちは~
楽しかったようで良かったですね~コアラを抱っこするの憧れます!次回の釣りも楽しみにしてます。

2006/10/29 (Sun) 15:33 | しょう6824 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

ハネムーンって事は、ご結婚なされたのですね、おめでと~ございます。
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
独身、彼女無しのオイラには、うらまやしい限りですε=(‐ω‐;;)
しかも、海外で釣りまで楽しんでくるとは、釣りキチってますね~(驚)
「熱き心に外伝~南半球の魚たち」楽しみにしてますね~(*゚▽゚*)ワクワク

2006/10/29 (Sun) 16:38 | ヒネクレ者 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:やっちゃんおかえり~(^-^)(10/29)  

>SHINCOさん
お疲れ様です!
人生1回きり(のハズ)のしんこん旅行ということで、お許しを。。
恐ろしい景色がいっぱいで、驚愕しました。

タイトルは煽りすぎですね(笑)

2006/10/29 (Sun) 17:29 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

>しょう6824さん
>コアラを抱っこするの憧れます!次回の釣りも楽しみにしてます。
-----
しょうさんって豪快なイメージなんですが、動物好きなんすか?!ちょっとウケるんですが(笑)
どこにいっても日本人がいる、イージーな旅行でしたー!

2006/10/29 (Sun) 17:31 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

>ヒネクレ者さん
>ハネムーンって事は、ご結婚なされたのですね、おめでと~ございます。
>(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ありがとうございます、照れますね(笑)

>独身、彼女無しのオイラには、うらまやしい限りですε=(‐ω‐;;)
>しかも、海外で釣りまで楽しんでくるとは、釣りキチってますね~(驚)

という事は、これからハネムーンで海外で遊べる機会があるということですね~、もちろん釣りを組み込んでみてください?!

>「熱き心に外伝~南半球の魚たち」楽しみにしてますね~(*゚▽゚*)ワクワク

写真がうまく撮れてなくて、苦しんでます?!
オージーの船長、船の床に魚が置かれるとすぐさま床をタオルで拭くキレイ好きでして(笑)、固定させた画像がとれなかったんす。

2006/10/29 (Sun) 17:38 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

海外に永住するならオーストラリアは、いいですよね~♪

2006/10/29 (Sun) 17:46 | cap.yosshy #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

おかりなさいませー^^

オーストラリアいいですねー僕もすでに55歳に
早期退職して、オーストラリアで夢の魚たちを釣る
生活を夢見てます!
その前に、お嫁を釣らなければなりませんが(笑)

外伝たのしみにしてますよー!

2006/10/29 (Sun) 17:55 | tukatuka #79D/WHSg | URL | 編集
Re:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

よろしいですね。
新婚旅行は根室半島でした。
今から30年も前になりますでしようか。
外国は飛行機がダメなので無料で行ける機会も有りましたが、留守番でした。

2006/10/29 (Sun) 19:05 | 大政家 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

>cap.yosshyさん
>海外に永住するならオーストラリアは、いいですよね~♪
-----
現地ガイドでも、旅行後に永住しちゃった!って方が多いですね。奇抜な方が多い(笑)
卒業旅行で、ヨーロッパ6カ国に2週間バックパッカーとして旅しましたが、治安も悪いし永住しようとは思えませんでした。

2006/10/29 (Sun) 21:04 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[2]:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

>tukatukaさん
tukaさんなら、何年か以内に、嫁連れて異国の釣りをしてますよ(笑)
・・確信があります。ほんと。。
自然派・バイタリティのある、おなごが望ましいですね~

2006/10/29 (Sun) 21:07 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

>大政家さん
>よろしいですね。
>新婚旅行は根室半島でした。
>今から30年も前になりますでしようか。
>外国は飛行機がダメなので無料で行ける機会も有りましたが、留守番でした。
-----
新婚旅行はいまでも良い思い出でしょうか?大政家さんは、山ノ神と長く釣りしておられるようで、私もかくありたいと思います。
飛行機はやはり恐怖です、今回は長距離ジェットの他、セスナにも乗ったのですが、滑走路がはらっぱで恐怖そのものでした。

2006/10/29 (Sun) 21:11 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

お帰りなさいませ。
いいですね~俺もカンガルー釣りてーー!って違うか・・「熱き心に外伝~南半球の魚たち」楽しみに待ってます。。

2006/10/29 (Sun) 21:16 | 村雅 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

>村雅さん
>お帰りなさいませ。
>いいですね~俺もカンガルー釣りてーー!って違うか・・「熱き心に外伝~南半球の魚たち」楽しみに待ってます。。
-----
ありがとうございますー。
カンガルージャーキーとか名産ですよー!
11月は普通に苫小牧・白老・室蘭を攻めますね^ ^

2006/10/29 (Sun) 22:33 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました(10/29)  

なつかC~~~!!!!
5年前まで行ってましたよ♪
語学留学と言う名のサーフィン留学@@@
あのビーチは圧巻でしょ??

凄く綺麗な海の横に立ち並ぶ高層ビル!!

本当に懐かしい!!!!!
あの当時に今の釣りを覚えていたら大変な事になってましたよ!!
バラマンティ釣りて~***

釣行記楽しみっス@@@

2006/10/30 (Mon) 01:42 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
Re:オーストラリア・ゴールドゴーストに行ってきました  

FAT JUNさんは、もしや行ってるかな?と踏んでましたよ(^_^)v長期滞在とは羨ましいっす!私はクラウンプラザに泊まってました。釣りはケアンズの方が向いてますね。ブリスデン含め、内海のボトム、砂オンリーなんで。。飯については、ケバブ(ラムアンドビーフ、トマトアンドスイートチリソース)が一番うまかったかも(^_^;)

2006/10/30 (Mon) 12:34 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する