FC2ブログ

アブラコの季節 

やっちゃん

-
またもというくらいには行っている長万部、こんどは法事でした。
祝日絡みで台風絡みの道中、行楽シーズンも台無しの雨風でしたね。

祝日、昼飯前に港にいくと、荒れた後というのに意外に賑わってます。
チャチャッとラフに探ると、小ぶりでしたがやっぱりアブラコがいました。

20181008d.jpg
ワンナップシャッドの3インチはここいらでかれこれ数年使ってますね。

視界に入る限り数組の釣り人がいましたが、それぞれアブラコを釣っていたのが見えました。
将来的には娘にさせる最初の釣りとして考えているんですが、健康的だし手軽でいいですね。

このブログの最初の記事にもなってましたが、10年以上あまり変わらず出来ている釣りなので、今後もボチボチ続けていきます。
その最初の記事では50cm超をイートしててなんですが、まあサイズは昔よりは落ちてますね。
生涯3尾しか食べてないアブラコの1尾だったことを付け加えておきます。



帰路は昼飯後の13:30に現地発、順調だったものの、中山峠下り途中から定山渓を出るまで2時間近い渋滞に巻き込まれ。
祝日パワーをなめてました、というか過去記事もGW初日に渋滞に遭ったと書いてたよ。
連休絡みはやっぱり日が暮れてから出た方がいいかな。

関連記事
スポンサーサイト
Posted byやっちゃん