FC2ブログ

レーシックをする。その3

やっちゃん

-
まだもう1種類、渡されて使っていない目薬があった。





「痛みが出てきたときにお使いください」とある。





すがる気持ちでこれを使うと、あら不思議。

すぐに視界がクリアで遠くも見える。目を開けていられないと感じた照明もマシになる。



結論としては、体質なのか、麻酔が早く切れた、眩しさや涙が出ることを痛みと捉えなかったために、

これが痛み止めで直るたぐいのものとなかなか認識できなかっただけだった。





落ち着いてくると、ビックリするほど視えることに感動しはじめる。

しかし目を使わないにこしたこともないので、早めに寝ることにした。

明日起きたらどうなっているのか?





起きるとメガネを探してしまうが、無くても見える。

すぐシャンドレに向かって目を見ると、充血して瞼も腫れ気味。

推奨の目薬をして、ゴーグルして、視力検査に眼科にむかう。



到着して検査すると、右目1.5、左目1.5と無事視力がでていることを確認。







さらに一週間後にまた検査があり、右目は2.0になっていましたが、これは調子がよかっただけかな。

その後は目薬も特段必要ないとのことですが、渡される目薬、市販品のソフトサンティアを無くなるまで挿してます。

201902DSCF2633.jpg





いまは、起床直後に見える、風呂場でもはっきり見える、子どもと激しい遊びしても気にならない、

などなど、完全裸眼ライフ。



目から10cmくらいのは、ド近眼だっただけに見えていましたが、いまは若干みずらいです。





視力が固定されるまで3か月程度かかるというので、なるべく細かい字を読んだりはしないようにしています。

てなことで、スマホ、PC、プラモ作りはやや遠ざけていました。

春には気にしなくていいという寸法です。
関連記事
スポンサーサイト
Posted byやっちゃん