駒大苫小牧、準優勝おめでとう。

再試合の末、3-4で敗れました。
内容としては昨日を含めてミスの差。
早稲田実業は特に内野が安定していました。
昨年までの駒大苫小牧がやっていたような守備。

途中までは点差以上に差が大く感じたのですが、
9回表、誰もがさすがにアッサリ終わるかというところでの中澤選手の2ラン。
及ばなかったものの、今年のチームの力の結晶のようなシーンでした。

惜しむらくは4番本間君に最後までいい当たり、ホームランがでなかったこと。
彼が1年秋に4番に座ったときから期待してたのですが、
最後まで甲子園での覚醒はありませんでした。
彼の弾丸ライナーのホームランを知っているだけに。。残念。

それにしても、齋藤君の明日はないかのような
ピッチングには脱帽しかないですね。

全般的に今日は低めのストライクゾーンがかなり広く、
審判もさすがに両投手の将来を案じた模様。

球場の雰囲気や報道は早実一色の中、
駒大苫小牧の選手はよくやった!!
これでしばらく高校野球は見納め。
それにしてもこのチームを最後まで見届けられて幸せです。

ありがとう、2006駒大苫小牧高校野球部!


ラストの国体もチェックしますよー


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: 野球

コメント

|^・ω・)/ ハロー♪  

いつもアリガトウ(*- -)(*_ _)ペコリ

甲子園(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!

みんな〃(g>ω<)g〃おちゅぅぅぅって感じ(*゚_゚)(゚_゚*)ネー

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

2006/08/21 (Mon) 16:16 | 凛り~んちゃ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:|^・ω・)/ ハロー♪(08/21)  

>凛り~んちゃさん
そっか、東京もんだったんだよね(笑)
忘れてました(汗)
やっぱりスゴイ盛り上がりなんだろーね!

2006/08/21 (Mon) 17:39 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:駒大苫小牧、準優勝おめでとう。(08/21)  

北海道ってここ数年で凄く強くなってませんか??
駒大苫小牧残念っス!

やっちゃん76さんって元野球部とかですか??

2006/08/25 (Fri) 02:17 | FAT JUN #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:駒大苫小牧、準優勝おめでとう。(08/21)  

FAT JUNさん
>北海道ってここ数年で凄く強くなってませんか??
>駒大苫小牧残念っス!

佐賀人のコウダ監督をお借りし続けて九州には感謝です。。

>やっちゃん76さんって元野球部とかですか??

いえ、テニス部でした(笑)
苫小牧に祖母はじめ親戚集結してるので、応援してるのです。
母校の野球部は激弱で、部員とよくガッコで麻雀してました(笑)

2006/08/25 (Fri) 19:27 | やっちゃん76 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する